※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
お出かけ

名古屋アンパンマンミュージアムについて質問です平日に息子2人(2歳児と…

名古屋アンパンマンミュージアムについて質問です

平日に息子2人(2歳児と0歳児)と私の3人でアンパンマンミュージアムに行こうかと思ってます!車で1時間ほどかかりますが、車の中では寝てくれるか、DVD見て過ごします!

・2歳児→基本的に1人で歩きたい 言えば手は繋いでくれる
・0歳児→抱っこ紐で寝てくれる 機嫌がいいとベビーカーには乗るが、眠くなってくると抱っこ紐
・ご飯はミュージアム内で買って食べるorおにぎりを家で作って食べる

この場合はミュージアムの中は抱っこ紐だけ持っていく方が良いでしょうか?
また皆さんならご飯はどうしますか?
もしくはワンオペでのアンパンマンミュージアムは無謀ですか?
ご意見おねがいします!

コメント

ひなひな

違ってたらすみません。
ベビーカーは施設内使用禁止だったかと😓
ただ、駐車場から距離があるかと思うので持っていってベビーカー置いておくスペースがあるのでそこに置いておくか。
あとご飯も持ち込み禁止です😖
こっそり持ってってる方はいるかと思いますが😅
今は当日券なくて人数制限してるのでそんなに混んでないと思いますよ!

  • ちぇる

    ちぇる


    ベビーカーは置き場があるので、もし、持って行くならそこに置いておくつもりです!
    おにぎりの場合は車の中で食べる予定です!

    • 11月9日
ぶんぶん

荷物もあると思うのでベビーカーあった方がいいと思います。
建物内はベビーカー禁止ですが、
建物外の内部は大丈夫なので。

アンパンマンミュージアムは
1度外に出ると再入場できませんのでお気をつけて!

  • ちぇる

    ちぇる


    再入場禁止なんですね!
    そしたら荷物はベビーカーに入れて持っていき、建物の外に置いておくのが良さそうですね(^◇^;)

    • 11月10日
はじめてママリ🔰

少し前の投稿にすみません。
私も3.0歳と3人で平日にアンパンマンミュージアムに行こうと思っています。
同じく車で1時間程かかります。
下の子の月齢も同じです。
実際行かれましたか?
また、もし行かれていたらどうでしたか?
やはり大変ですかね?
下の子のみ実家に預けることは出来ますが
実家は車で1時間程かかるので遠回りになるし迷っています😭
アンパンマンミュージアムに行くのは初めてで上の子が3歳のお誕生日に行きたいと言っています。
全然質問と関係なくてすみません💦💦
あまり一人で子供二人連れて行ったと言う方が居なくて😭
良かったら教えて下さい💦💦

  • ちぇる

    ちぇる

    こんばんは(^ ^)
    返信遅くてすみません😥
    結局1人で2人連れていきました!
    0歳児は抱っこ紐で行きました!

    大変でしたけど
    大人1人でも大丈夫でした!
    なんか他に聞きたいこととかありますか?お答えできるものは答えますよー❤️

    • 1月23日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    こんばんは。
    ご返信ありがとうございます🥺
    二人連れて行かれたのですね✨
    ベビーカーは持っていきましたか?
    また、困ったことなどはありましたか?
    平日は空いていましたか?
    もし良ければ教えて下さい🙇‍♀️

    • 1月23日
  • ちぇる

    ちぇる


    ベビーカーは持っていきませんでした😥 抱っこ紐の方が私自身動きやすかったのと、ベビーカーだと入れない施設もあるので…😥
    ただ、再入場不可なので荷物はめちゃめちゃコンパクトにして必要最低限持っていきました!荷物が多い方はベビーカー持っていって荷物置きとして使ったり、コインロッカーに入れるといいかもです(^ ^)
    あと、駐車場はナガシマスパーランドの近くに停めると徒歩3分くらいでした!アウトレットの方に停めると結構歩きそうな感じです😥
    平日は混んでなかったです!

    困ったこと…
    2人目が基本的に抱っこ紐でよく寝る子で、上の子はやんちゃ坊主で1人であっちこっち走り回るタイプです。10時半〜14時過ぎまで居たので、私が疲れたくらいですかね?笑

    • 1月24日
  • ちぇる

    ちぇる


    あと下の子が完母授乳中でした!
    授乳室は個室じゃなくて大部屋になってます。上の子も一緒に入って、おっぱい中は退屈そうにしてたので、授乳室の隅っこに3人で座って下の子はおっぱい、上の子はおやつandお茶休憩andおにぎり食べてまっててもらいました(^ ^)

    下の子抱っこしながら
    上の子にご飯食べさせるのが大変かなーって思ったので、ご飯はおにぎりを持っていき授乳中に上の子に食べさせました!私はアンパンマン ミュージアムでは食べるタイミングがなかったので帰りの車で食べました!(持ち込みに関して 不可ではなさそうです。他の方も堂々とおにぎりを食べたりしてました)

    • 1月24日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    抱っこ紐のみで行かれたのですね✨
    授乳室の情報もありがとうございます!
    持ち込みも🆗なんですね☺️
    私も行ってみようと思います☺️
    本当にありがとうございました😭🙇‍♀️✨✨

    • 1月24日