※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイハイができない子どもの床の材質や服装について相談です。ハイハイを促す方法を教えてください。

ハイハイで期のお子さんのいらっしゃる方、教えていただいたいです。
①床の材質はなにですか?
②今の時期の服装はどうしていますか?
フローリングの床で滑ってしまい、ハイハイができるようにならないのでは?とはと思い、質問させていただきました。ズリバイは6ヶ月のころにマスターしています。つかまり立ちもします。が、ハイハイをする気配がありません。ズボンを脱がせてみたり、床にワックスをかけてみたりしましたが変わらず…🤔風呂場で一度ハイハイっぽい動作をしたことがあります。
今は長袖、長ズボンなので、ズリバイができているということは、滑るわけではなく、まだ足の筋力が足りないだけなのか…見た目はムキムキ、ムチムチの足です😅
ハイハイせずに歩く子もいるのは知っていますが、できるだけハイハイして欲しいなぁと思っています。
なので、ハイハイしなくても大丈夫だよというお言葉より、どうしたらハイハイを促せるか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

フローリングだったり
ラグの上だったりどこでもハイハイしてるので材質とかは関係ないですよ!また、洋服も長ズボンでも半ズボンでもハイハイします💦💦
半ズボンだと膝が赤くなりますが…

退会ユーザー

個人差があるのでそんなに焦らなくて大丈夫ですし無理にハイハイさせる必要はありません💦子供が可哀想なので子供のペースでいいと思います!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだハイハイしなくても大丈夫な時期なのは分かっているのですが、つかまり立ちがとても好きなのでそのまま歩きだすのでは…と少し焦りました😅
    床とか服装は関係なさそうですね😊環境要因だったらかわいそうだなと思ったので、よかったです😊
    ありがとうございました😊

• 11月9日

退会ユーザー

うちは6ヶ月からハイハイで
    ずり這い姿みてません😂😂
    いまはもう伝い歩きでハイハイ姿ですら見えなくなってきてて成長感じてます🥺!でもずり這い姿みたかったと思うので気持ちわかります(笑)

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズリバイせずに6カ月でハイハイ…強者ですね!!😂そのうちハイハイすると信じて、今はズリバイ姿目に焼き付けておきます☺️
    ありがとうございます😚

• 11月9日

①ほとんどフローリングです!
②長袖長ズボンです☺️
それでも普通にハイハイしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました、ありがとうございました😊

• 11月9日
2児のママ

フローリング、ラグです!

夏だったので半ズボン履かせてました!!今長ズボンですがたまにしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服装や床は関係なさそうですね、ありがとうございます😊

• 11月9日
Elly🔰

ほとんどフローリングで、あとはラグです
材質とかは関係ないと思います😅

長袖長ズボンですが、ハイハイしてます
まだ練習中なんだと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、まだ練習中ですかね😊ありがとうございます😊

• 11月9日
まみむー

フローリング、ジョイントマットです!
今の時期はスパッツやタイツが多いです。靴下ははかせてません!
目線の少し上の方に興味がありそうなものを置いたらハイハイ始めましたよ😊
うちはメリーの上でとまとちゃんを流したら急に始めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊うちも靴下履かせていません!やはり環境の問題ではなさそうですね🤔ズリバイ、つかまり立ち、膝立ちを駆使してでなんでもやるんですよね…ハイハイして欲しい…😭

• 11月9日
なー

フローリング、ジョインマットです!あと、ハイハイしだした時は膝隠れるくらいの半ズボンでした!!
私の息子もズリバイ6ヶ月でそこからつかまり立ちになり焦ってました😂😂
でも突然思い出したかのようにハイハイするようになりました😳笑
焦る気持ちとかドキドキする気持ちすごくわかったので時間経ってますがコメントしちゃいました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ズリバイからつかまり立ちの後にハイハイする子いるんですね😭ホッとしました😭
    ハイハイしなくても問題ないと言われても、やはり一般的な成長過程をたどって欲しいですよね😥

• 11月9日