※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

アトピーで悩んでいます。ロコイド軟膏が効かず、授乳中で悪影響が心配。母乳育児を続けたいが、痒みで我慢の限界。皆さんはどうしていますか?

完母、混合の方でアトピー持ちの方に質問です。
産後よりアトピーがひどくなり、一度かかった皮膚科でロコイド軟膏を薄く塗るようにともらったのですが、薄くなんて塗っても全く効くわけもなく。。。
皆さまどうされてますか?授乳中だと赤ちゃんに悪影響はありますよね?💦
痒くてかきむしってしまい我慢の限界がきそうなんですが母乳育児は続けたいと思ってまして。
ご意見ください。

コメント

みわ30

塗り薬に関して、全く影響ないから…と言われて普通に塗ってました。
赤ちゃんが触る、舐める範囲は気をつけましたが(手や首)体は普通に塗ってました。

皮膚科の先生に相談されましたか??酷くなってるなら相談して対処して、ストレスから解放される方が早く治まると思います。

JIKI

私もアトピー酷いです。
授乳中も塗っていました!
ただ、首元や胸の近くは塗る時は気をつけていました。
服の中だったら赤ちゃんは直接触れないので大丈夫ですよ☺️
私は夏の出産だったので半袖薄着だったので、腕の関節になかなか塗れなくて大変でした💦