※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C@
産婦人科・小児科

最近、うんちにおりもののようなものがついています。消化不良か心配です。明日小児科に行く予定です。

うんちにおりもののようなもの

ここ4,5日ほどうんちにねばっとしたおりもののようなものがついています。結構太めのときもあったり少しだけの時もあります。色も薄い黄色のような白っぽいような感じで目立つのですが、消化不良なのでしょうか?明日小児科に行ってみようと思いますが、どなたかわかる方いましたらよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ぽっぽ

腸粘液かなと思います🤔
うんちを出しやすくする為の粘液で大人でも出ておりそれにより排泄しやすくして出しています。

• C@

C@

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️ほんとに女性のおりものようなものが💩に巻きついているような感じで、、何日か続く場合は病院で診てもらった方が良いですよね?😥

• 11月9日
てんむす

少し前の質問にすみません🙇🏻‍♀️💦
うちの子のうんちも最近同じような感じで心配になり検索していたらこちらの質問を見つけてコメントさせていだきました🙏
その後小児科には行かれましたか?
小児科に連れて行こうか迷っていて、、💦
お時間ある時にお返事いただけましたら幸いです🙇🏻‍♀️

• C@

C@

遅くなりすみません💧
    心配になりますよね!結局小児科には行かず治りました。私の予想では食べ物で消化に負担をかけてしまったのかなと思いました。そのとき豚ひき肉を使ったハンバーグを何個か作り冷凍していて、何日か続けてあげてたのが原因だったのかなって勝手に思ってます😥でも心配が消えないなら病院に行くのが一番だと思います!

• 12月7日
  • てんむす

てんむす

いえいえ、お返事いただきありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    自然に治ったのですね!
    よかったですね☺️
    うんち以外はいつもと変わらず元気いっぱいなので、少し様子を見て気になったら小児科に連れて行こうかと思います😊
    ありがとうございました🙏✨

• 12月7日