※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okome
妊娠・出産

予定日3日前に高位破水で入院。内診後に鮮血出血あり。病院で破水か確認し入院。NSTと抗生剤点滴済。出産までの経過や費用について経験者の情報を求めています。

予定日3日前で、高位破水で入院になりました。

内診グリグリから2日経った今日の朝ドロっとした鮮血が出ました。(内診グリグリしてもらったし!と思い特に何も考えず)
その後に生理の時の血が出てくる感覚みたいな、尿漏れみたいな感覚が何回もあり、確認するとしゃばしゃばの鮮血でした。
(座ってる時や立ち上がる時に出てきます)

病院に確認し、破水か確認するからと言われてそのまま病院行って受診。
破水の可能性あるからということで、そのまま入院になりました。

とりあえずNSTと1回目の抗生剤の点滴終わりましたが…今後のスケジュールが全然わからずそわそわしてます。

予定日に近い日で高位破水から入院になった方、出産までどのような動きでしたか?
陣痛はいつきたか、促進剤はいつ投与されたか、入院から出産までどれくらいかかったか、費用はどれくらいプラスでかかったか…など。
促進剤などは病院の方針でも違うかもですが、経験された方、なんでもいいので教えて下さい🙇‍♀️💦

コメント

mamari

参考にならないかも知らないですが私は38w5dで
22:30高位破水→0:00病院着入院(ついてすぐ破水)→1:15陣痛スタート→4:30出産
でした!

無事に産まれますように😭頑張ってください!

• okome

okome

ありがとうございます✨
    入院した時の破水はバシャって感じの破水ですか( 'ω' 三 'ω' )??

破水からの陣痛、出産…流れるような動きですね🥺✨

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。陣痛怖くなってきました💦

• 11月9日
  • mamari

mamari

バシャっと大量に破水しました😨

痛くて怖いですが産まれた瞬間幸せと解放感が待っています😊✨いつか終わると思って...戦ってきてください♡🥺応援しています!

• 11月9日
  • okome

okome

高位破水→破水なんですね💦
    私は未だに鮮血と共にちょろちょろだけです_:( _ ́ω`):_

産まれた瞬間の幸せと開放感を胸に、頑張ります😂
    ありがとうございます🥺✨

• 11月10日
♡

夜間分娩、促進剤、破水した日の1日多い入院、有料個室など加算項目は結構多かったですが比較的安い産院なので手出し四万ちょいでした😊

日付変わった頃に高位破水と同時に間隔不揃いの弱い痛みで入院→なかなか本格的な陣痛は来ずとりあえず8時まで寝る→10時から5分間隔の本陣痛開始→そこから21:00すぎまであまり間隔変わらず痛みだけが増していき体力を考えて促進剤→23:58出産でした!陣痛からは16時間、破水から数えると丸一日でした!頑張ってください😖🤍🤍

• okome

okome

ありがとうございます✨
    夜間分娩、促進剤…加算されますよね😂
    手出し4万…羨ましいです!
    最初から手出し10万は想定してって言われてるので💦

私も今、高位破水と間隔不揃いの痛みです!
    本陣痛くるの結構早かったんですね!
    私も1日くらいで対面できるといいなぁ🥺
    ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。✨頑張ります!

• 11月9日
めい

予定日の次の日の早朝5時に高位破水しました🙌
病院行ってそのまま入院、全く陣痛起こらず…
その日の夕方16時くらいから全然我慢できる陣痛?っぼい痛みがきて、
17:30から5分おきの本陣痛がいきなりきました😱!

いきなり陣痛来たからか、赤ちゃんに負担かかってて呼吸が早いということで緊急帝王切開に切り替えて手術室に運ばれていく間に、頭が見えてきたので会陰切開して産まれました😳本陣痛からは2時間半でした😳

• okome

okome

ありがとうございます✨

高位破水から陣痛、時間かかったんですね!私も陣痛くる気配ないので参考になります( *´꒫`)💦
    本陣痛、いきなりくるんですね😵
    ラストスパートすごいです🥺

先はまだまだな気もしてますが、いきなりにも備えて寝れる時寝て、食べれる時食べます😂

• 11月9日
りんご

私も予定日前日(昨日)朝8時半に高位破水しました!
そのまま入院になり抗生剤とNSTをして内診グリグリして出血したものの陣痛は全く来ず…
次の日の朝には出血が止まり
チョロチョロと羊水は出てますが陣痛は来ず…
もう一度内診グリグリ強めにしましたが何故か出血少量で陣痛来ず…
まだ赤ちゃん元気だから促進剤する必要はないけど
どうしても早く産みたいなら促進剤する?と言われてとりあえず今は様子見で明日促進剤しようか悩んでいます😣
子宮口も4センチ開いてて頭も降りてるのに
陣痛だけが来ない😢
もう少しで会えるのは確かなのにしんどいです😭
一緒に頑張りましょう😣‼︎

• okome

okome

ありがとうございます✨

似た流れですね🥺
    私は夜中1時頃から7分間隔の陣痛きてるんですが、未だ先に進まず。゚(゚´ω`゚)゚。
    1センチくらいかなーって言われました😭
    痛みの逃し方全然わからなくて、ひたすら耐えるのみ…。

気持ちゆったりして焦らずにねーって言われましたが…焦りますよね😭
    頑張りましょうね(´。;ω;`)

• 11月10日
  • りんご

りんご

似てますね‼︎
    そして私も夜中1時半過ぎに10分間隔の陣痛が来ました!
    5分間隔まで進みましたが
    痛みがかなり痛かったのでナースコールエンドレス押しをしてお尻を押してもらい
    全身ハ〜と息をひたすら吐くことに集中しました😣
    内診してみるとまさかの5分間隔のまま全開になっていて
    何度かいきんだら出てきました👶‼︎
    実際陣痛くるまでは何で来ないの‼︎と焦ってましたが
    いざ痛みが来るとまだ心の準備出来てない‼︎痛くなるな‼︎と
    頭の中で叫んでました😂
    okomeさんももう少しで赤ちゃんに会えますね👶
    今陣痛に耐えてるかな😭?
    想像するだけで泣けてきます😢
    赤ちゃんもokomeさんも頑張れー😣!!
    無事に安産で産まれてきますように🙏✨

• 11月10日
  • okome

okome

おめでとうございます☺️✨
    陣痛待ちしてる時はそわそわですが、陣痛きたらきたで辛いですね😭

ちょうどコメントいただいた時に陣痛くるようになってました!色々ありがとうございます✨
    みんなこれを自宅で耐えてる…とか尊敬しかないです😭

• 11月11日
  • りんご

りんご

わー!!おめでとうございます🎊
    ずっとソワソワしてました😂💓
    7分間隔を1日中😱💦
    そして促進剤、吸引分娩お疲れ様でした😭
    無事産まれてきてよかったです☺️
    今はゆっくり休んで子育て頑張りましょうね👶💕

• 11月12日
  • okome

okome

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。✨
    つわりも陣痛も出産も、みんな人それぞれなんですね💦
    経験者の先輩方に色んなパターン聞く事で頑張れた気がします🥺

上の子いると退院後は忙しさ倍以上になっちゃいますね👶💦りんごさんも今のうちにゆっくり休んで下さいね✨

• 11月12日
okome

色々教えていただきありがとうございました🙇‍♀️✨
9日午後に高位破水での入院から、結局その夜1時くらいに7分おきの陣痛は始まって、丸1日痛みは増すものの、間隔変わらずでした😂

その後促進剤、吸引を経て、ポッキーの日今日の朝に無事生まれました☺️
あんなに陣痛こない💦とかソワソワしてたのに、本格的に陣痛強くなってきたらそれどころじゃないですね( ;´Д`)
そして今はお尻の鈍痛で生まれたての子鹿です😂

色々お話聞けた状態で臨めてよかったです✨
ありがとうございましたヽ(´▽`)/❤️