※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち♡そう♡あお♡
子育て・グッズ

熱性痙攣でダイアップ座薬を使った経験ありますか?1歳の子が痙攣後、足がフラフラで心配です。ふらつきはいつ頃なくなるでしょうか?

熱性痙攣を予防するダイアップという座薬使用された事のある方いますか??
うちの1歳の子が初めて熱性痙攣を起こしました。
その時にダイアップという座薬を使用したのですが…今だに足がフラフラしてすぐ転んでしまいます。
どのくらいでふらつきがなくなるものでしょ〜か??
痙攣自体はすぐおさまりました。

コメント

♡♡めー♡♡

ダイアップ入れたなら、小児科を受診されてみてください⑅◡̈*。
お大事に(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙

いち♡そう♡あお♡

今日朝一で小児科受診してきました。
ふらつきはどうしてもあると言われましたが…。

ダイアップは、痙攣を予防するお薬になるので、ふらふらとは関係ないんじゃないかと思います。

お熱が高くてふらふらしてるとかはないですか😊?

退会ユーザー

あと、熱性痙攣を起こしたあとはしばらくふらつきがあると思います💡

• 7月25日
いち♡そう♡あお♡

復帰の座薬をさして今熱は下がってるのですがら。。
それでも歩く時はフラフラしてます。

熱性痙攣をおこしてからどれくらいですか?

いち♡そう♡あお♡

起きたのが日曜日の夜中の2時半ころです。

もう1日たってるんですね!
ダイアップは痙攣を治療するお薬ではないので、あまりにフラつきがひどいようでしたら、もう一度受診されてみてはどうでしょうか?その方が安心かと思います。

うちの子は体調悪い時にふらふらしたりもしますよ〜💡

ぽんしぃ

あたしの長女が熱性痙攣持ちで今まで4度も痙攣が出ました(´・ω・`)

ダイアップは強めの座薬なので、副作用?によるフラつきがあります。
ですのでダイアップ使用後歩ける赤ちゃんであれば転んだりして怪我をする恐れがあるので気を付けて見ててあげる必要があります!
あたしは2〜3日はそういった症状が出るので気を付けて見ててあげて下さいと言われ、最初フラフラしてる姿を見てるのはとても辛いし不安でした(ཀ д ཀ)
ですが2日もすればフラフラは無くなり元気になります(*´˘`*)❤️
痙攣もすぐに治まったなら問題ないと思います!

いち♡そう♡あお♡

返信遅くなりました。
4度も痙攣出たんですかぁ〜?
かかりつけの小児科を受診した際もふらつきはもうどうしようもない事だからあまり心配しないでと言われましたが…最近歩きはじめて歩くのか楽しいのに歩くとすぐ転んでばかりで泣いてばかりでとてもかわいそうでした(−_−;)
今はもう座薬の副作用的なふらつきは落ち着いていつもの調子に戻りましたが…もう痙攣はして欲しくないです(涙)