※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠中でもPMSは起こりませんか?妊娠中にPMSがあるということはありませんか?症状が似ているけど、妊娠中にPMSがあるのか分からない。教えてください。

妊娠してる時はPMSはでない??
妊娠希望でのものです。
毎月生理10日前くらいからPMSがあります。
PMSが出てると妊娠はしていないと言うことなのでしょうか??
妊娠とPMSとで同じような症状もあるようですが、妊娠している時にPMSが出ることはあり得ないことですか??
自分で調べてもよくわからなくて>_<
お分かりの方よければ教えてください!

コメント

も

必ず同じような症状が出る訳でもないので何とも言えませんね💦
私も妊娠中PMSのような症状ありましたし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    症状で見分けるのは難しそうですよね…

• 11月9日
ままり

ホルモンバランスですよね?
単純にあると考えられますが、どんな症状なのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    私は気分が沈むとかイライラが主なんですが、生理前の気分の変調がないと思ってたら妊娠してた!と言う話をよく聞くので…

• 11月9日
  • ままり

ままり

それをPMSと呼ぶかどうかは別として、その症状はあり得ると思います!
    私の場合、着床した翌日はとにかくあり得ないほどイライラしてました。普段はイライラしません。
    質問者さんと逆ですね。
    妊娠中もイライラすることがありました。単純にホルモンバランスは変わるし、繊細になりますので自然なことだと思いますよ。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月排卵日を境に世界の見え方が変わるんです。ほんとに辛いです…
    でも、妊娠していてもそんなふうになることがあるんですね。まだ希望が持てそうです!
    返信いただいてどうもありがとうございました!

• 11月9日
かえぽん

妊娠している時は生理前とほとんど同じ症状が出る時あります!
例えば胸の張りなどそういうのはありますか??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    体の変調はいまのとろないのですが、気分が沈んだり妙にイライラしたり、いつものPMSの感じが出てきてます…

• 11月9日
  • かえぽん

かえぽん

分かります!めっちゃイライラする時ありますよね😅
    私もPMS結構激しい方だったので低用量ピルを出してもらいました!
    月経困難症もあったので、、、。

私は今までの生理前と全く同じだったのでこの初めての妊娠では1ヶ月も妊娠と気付きませんでした😓

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    同じですね!そうなんです。排卵日すぎてしばらくすると世界が世界が変わるような感覚になります汗
    でも、いつもと同じようにPMSあっても妊娠していたんですね!まだ希望はあると思えました!

• 11月9日
  • かえぽん

かえぽん

私は自分の排卵日でさえ全く分かってませんでした😅
    確実に妊娠してるっていうのが今回私は分からなくて何となく生理が1ヶ月もきてないからちょっと試しに検査薬やってみるかーってトイレ行ったらまさかの、まさかでした😂

はい!
    いつもと同じ症状でしたよ!
    生理予定日から2日3日くらい経った辺りから胸やら乳首やら痛かったです!

• 11月9日