※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

おりものが多くて心配ですか?正産期に入ったばかりでまだ兆候がない場合、おりものが増えることもあります。匂いや色に異常がなければ問題ないでしょう。

さっきどっとなにか出る感じがしてトイレに行ったら普通のおりものでした!正産期入ったばっかでこの間の検診ではまだ何も兆候ないからって言われたんですけどまだまだですかね?おりものが多いのは普通ですか?
臭いも特にキツくないし、色もパンツについてるのは透明で、おりものシートだと薄黄色ってかんじです。

コメント

まみち

おりもの普通に多かったですよ!

私も正期産でついてました。

  • ママリ

    ママリ

    予定日付近に生まれてきて欲しいからまだまだいて欲しいです😂ちなみにキリキリたまに痛むことあるんですが前駆陣痛ってやつなんですかね???

    • 11月9日
  • まみち

    まみち


    私もキリキリ痛む時ありましたよ!
    張ったりしてませんか?

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    さっき歩いてる時だったので張ってるのかよく分からず😔
    胎動でたまに張ってる気がする時はあります!

    • 11月9日
  • まみち

    まみち


    張りすぎると早産になるかもしれないです!

    私モニターで赤ちゃんの張りが多くて調べたら
    赤ちゃん下がってきてて子宮口も開いてました。

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😱正産期とはいえまだ居て欲しいんで注意してみます!この間の検診は子宮口全然開いてなかったんで今週の検診でどうなってるかですね。😰

    • 11月9日
  • まみち

    まみち


    そうですね!

    開いてないなら大丈夫だとは思いますよ。

    • 11月9日
deleted user

明日から37wなんですが
ここ1週間ぐらいおりもの増えてきてます!
黄緑から黄色っぽい感じでどろっと
したのがでますが赤ちゃんまだまだ
おりてきてなく予定通り38wで計画分娩に
なりそうです😂前駆陣痛はもっと
早くからはじまり今日は1日やんわり
痛いなぁって感じでしたが正産期って
そんなもんなんでしょうね🙄私は
1日でも早く出てきて欲しいです😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー!近いですね!わたしは予定日ぴったりだと旦那休みだしその日がいいなって感じで毎日話しかけてます😂あともう少しですねー!

    • 11月9日