※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
家族・旦那

基本的な質問でお恥ずかしいのですが、私の旦那さんが長男で、義姉が未…

基本的な質問でお恥ずかしいのですが、私の旦那さんが長男で、義姉が未婚の場合、私達夫婦は義家族と同居しないのでしょうか?

ご家庭でいろいろな都合があると思うので、もちろんご家庭それぞれだと思います。
ですが、基本的にはどうするものなのだろう?と思い質問させて頂きました。

コメント

みき

昔からの考えだと長男は長男だからと同居する人は多いかなって思います!

• れみ

れみ

コメントありがとうございます🌸
    やはり基本的?には、長男だったら同居になりますよね😊
    ありがとうございました🌟

• 11月9日

本当家庭それぞれだと思います💦

あとは義両親がどう考えてるか。

義姉がいても義両親が長男は結婚したら同居って決めているなら同居の可能性は高いですし…義姉がいるいない関係なく同居の話が出て来ないならしなくてもいいと思いますよ(笑)

• れみ

れみ

義両親の考えによりますよね🌟
    同居の話は全く出ていないので、しなくていいのだと思います😊

• 11月9日
ゆみ

各家庭それぞれだと思いますが、私なら義姉が独身だろうが何だろうが同居はしません✨

• れみ

れみ

義両親から同居の話は出ていなので、しなくていいのだと思います😊
    ありがとうございます🌟

• 11月9日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それは義両親、夫、義姉がそれぞれどう考えてるかで変わると思います

うちは義両親と義弟(夫の弟で未婚)が住んでて同居はしなくていいとずっと言われてて私も最初からする気はなく夫にもそう伝えてます😂

基本的にどうする!というのはないと思います
多様性の時代ですし夫婦でよく話し合って決めるのが1番かと思いますよ

私はもし夫がどうしても!!というのなら元気な義両親のお世話はしたくないのでその辺はよく話し合いたいですね🙄

• れみ

れみ

義両親から同居の話は出ていないので、しなくていいのだと思います😊
    旦那さんも一緒には住みたくないみたいですし、これから同居の話が出てきても、したくないと旦那さんに伝えようと思います。笑
    ありがとうございました☺️🌟

• 11月9日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人がしたくないと言ってるならほっとしますね😂
    ただ将来的に義両親が泣きついてきた場合にどこまでお互いの意見をすり合わせられるかですよね
    私もそれは将来お互い歳取らないとわからない神のみぞ知ることだなぁと思っています😂笑

夫とは家族になったけど義両親のお世話をする義務は発生してないと思うので😣笑

• 11月9日
MiRi

私の旦那は二人姉弟です。
お義姉さんは今年再婚されました。
義実家をどうするかの話は以前、義両親からも少し話があって、私たちが住むなら自分たちは家を出てもいいと言われましたが…
結局、新築戸建てを購入しました😂
私は特に同居することに嫌悪感はないですが、旦那が嫌だそうで😅
家だけ継ぐにしても、中古3階建てローン月12万ほどを引き継ぐなら、新築2階建て月10万の方がいいな、と🤣💦
長男だから同居するっていう風潮もありますが、最近はそこまで気にしなくてもいいのかなとも思います💡

• れみ

れみ

お返事ありがとうございます🌸
    やはり人それぞれですよね😊
    新築建てることができてよかったですね☺️🌟

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

私も長男の嫁
そして旦那は妹のみですが
子持ち出戻りなので
基本は任せるつもりですよ~😃

今さんざん迷惑かけといて
あとあとぽいっとうちにまわされたら
ほんと困りますし嫌です!

まぁでも今の気持ちなので
将来ほんとに行く先がない場合は
見ようとは思ってますが(笑)

• れみ

れみ

やはり人それぞれですよね☺️

• 11月12日
あおこ

古い話です。
うちの母に、姉と兄がいます。

兄が姉より先に結婚して、まだ姉は実家にいましたが、お嫁さんと同居してました。
でもまだ20代前半か半ばぐらい?の頃だと思います。
その後、姉も結婚して家を出たので、同居期間は2年もないぐらいだとは思うのですが、一般的(というか、昔は)長男なら同居っていう感じだったのかなと思います💡

• れみ

れみ

そうなんですね🌟
    やはり人それぞれだけど、昔ながらの考えだと長男なら同居って感じですよね☺️

• 11月12日
025

我が家は旦那が長男で、義姉(未婚)&義妹(シンママ)が実家にいるので同居せずマイホーム買いました☺️

義両親も、嫁より実娘のほうがいいみたいなので同居はあり得なさそうでした(笑)

• れみ

れみ

そうなのですね🌟
    その方が気持ちも楽でいいですよね☺️

• 11月12日