※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が急に外で歩かなくなり、ベビーカーに乗りたがる様子。靴のサイズは変えても同じ。同じ経験の方いますか?

子供が急に外で歩かなくなることってありますか?

現在1歳1ヶ月で11ヶ月の頃から靴を履いて外を歩いてます👟お外大好きで、玄関で靴を履いたら飛び出す勢いで歩いてたんですが、1歳1ヶ月になってから、靴を履いて外には出るものの、すぐにベビーカーに乗りたがります🤷‍♀️外でもベビーカーから身を乗り出してて、歩きたいのかと思っておろすと泣いてまたベビーカー。あんなに楽しそうに歩いてたのにどうしてなんでしょう😭最近ベランダに抱っこで出ると楽しそうにしてますし、外が嫌いになったわけではなさそうです。
靴が小さいのかな?と思って、0.5センチ大きい靴を履かせても一緒でした💦
同じような経験ある方いらっしゃいますか?
大きめの息子でよく食べるので、動いて欲しいです😂ちなみに家では歩き回ってます!

コメント

娘たちも歩き始め頃は自分で歩きたくてどんどん歩きますが、しばらくすると歩かなくなりましたよ😅抱っこかベビーカーでしたよ!
歩ける!楽しい!時期が終わったんだと思います💦

• なおこ

なおこ

そういうもんなんですね?😂2ヶ月で歩く興味が薄れるんですね、、、悲しい🤣
    回答ありがとうございます😊

• 11月9日

同じです〜😭😭
買い物中も絶対に自分で!と言って歩いていたのに、
今じゃ抱っこです😂
歩くの楽しいブームもう終わり!?って感じで、、歩いてよ!とは言わず抱っこしてます💦

• なおこ

なおこ

やっぱりブームだったんですかね🤣今日は歩きましたが、息子の行きたい方向にしか行けず(抱っこで連れてくと泣き喚く)、用事果たせなかったです😅自我が強くなってきて参ってます😂

• 11月10日

退会ユーザー

ブームかもですね🤣🤣💭
    あ〜わかります、、、笑

• 11月10日
  • なおこ

なおこ

妊娠されてると抱っこも大変ですよね😭
    あまりにのけぞってたので、近所の方にどうしたの?って言われました😂イヤイヤ期怖いです〜😂

• 11月10日

退会ユーザー

わたしもどうしたの?って言われます!😂😂
    恐怖の毎日です笑笑

• 11月10日
  • なおこ

なおこ

お互い頑張りましょう😭✨✨

• 11月11日