※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちるだ☺︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が顔の肌がザラザラしています。皮膚科で相談した方が良いでしょうか?

もうすぐで生後2ヶ月の娘がいます。
乳児湿疹で悩んでいましたが病院で薬をもらいすぐ治りました。
しかし顔だけ肌がザラザラしています。赤くなったりしてるのではなく、ザラザラとした感触です。腕や足などは大丈夫なのですが…。
こういった事も皮膚科で相談したほうが良いのでしょうか?

コメント

ミチェ

うちの子も肌触りがすごくザラザラしてました!ちょうど湿疹が目立たなくなった頃です。すごく、心配になったけど、治るときにザラザラしたりするみたいです!しばらくしたら治りましたよ!ザラザラしてるときはローションぬってました。2eの敏感肌とかでも、大丈夫な赤ちゃんの乳液みたいなものです

• まちるだ☺︎

まちるだ☺︎

湿疹落ち着いてからザラザラしてきました(´・ω・`)
    でも治る兆候のようなものなのですね!
    2eはメーカーの名前ですか?

• 7月25日
  • ミチェ

ミチェ

ですですー(*^^*)皮膚科でも2eがいいと勧められ調剤薬局で、サンプルもらったのとここのママリの方がいいと言っててわたしも使ってみたのがきっかけです!いまはローション全身に使ってます(*^^*)固形石鹸も愛用中です(*^^*)治りかけのガサガサお肌にいいですよ(*^^*)本当に手触りがガサガサで不安だったので気持ちわかります!でも赤ちゃんやっぱり再生能力ハンパないです(*^^*)

• 7月25日
  • まちるだ☺︎

まちるだ☺︎

ご丁寧にありがとうございます♡
    ネットで調べて早速注文しました‼︎
    乳児湿疹の時も薬つけてすぐ治ったので、ガサガサも早く治ることを期待したいです‼︎

• 7月25日
s

赤くなったり、湿疹が出ていないのであれば乾燥かもしれないですね!

私は病院からワセリンもらって塗っていましたよ!

• まちるだ☺︎

まちるだ☺︎

赤くなったりはしてないです。やはり乾燥なんですかね…(´・ω・`)
    市販のベビーワセリンは買ってあるので使ってみます!

• 7月25日
、

感想ですね☺️
私の息子も、同じようになってます( i _ i )

対処の仕方

〇ワセリンを塗り続けることですね〜
これをほっとくと、パリパリになって、肌が割れて痒くなります。

〇同じ方向で抱っこしないことです。
左右どちらかがひどくないですか?
抱っこした時に、ほっぺと私達の服があたり、そうなってしまいます。

私も薬貰って、治ったと思ったらカサカサになったり、紅くなったり、ザラザラになったり…
ワセリンを塗り続けてください。と言われたのは、こういうこてか…と思いました( i _ i )

• まちるだ☺︎

まちるだ☺︎

うちの子は左が特にひどいです。
    確かに抱っこしたときに服に肌が擦れて赤くなったりします😓
    ワセリン今日から塗ってみます!

• 7月25日
マルニャンズ

うちは黄色ブドウ球菌が皮膚に悪さしてアトピー気味ですが、

保湿剤は病院処方のヒルドイドを塗ってます。
びっくりするくらい保湿されて高級美容クリーム塗った後みたいなしっとりモチモチ肌になりますよ!
うちの子は男の子ですけどね、美に目覚めちゃうかもってくらいです😆