※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら1018
雑談・つぶやき

ひとり言です。「月に8回しか」休みないとはいえ、「月に8回は」休み…

ひとり言です。
「月に8回しか」休みないとはいえ、「月に8回は」休みがあって自分の都合で好きなだけ眠れて自分のタイミングで起きられて、子供は私に全部任せておけばいいし、そんな奴はいいよな。

それま遊んでくれてたのはいいけど、そこまでぐずってないのに自分がしんどいからって「そろそろ眠いんちゃうか?〇〇くん、ママにおっぱいもらって寝ぇ」って、私はさっきまであなたや子供の世話して今から、まさに今から!ご飯食べようとしてるのがわからんか!そこまでぐずってないし遊んであげたら笑ってんねんから、そこ気いつかえや!あほか。

それに対して「いつも食べながらおっぱいあげてるやん」だと?
こっちは、やむおえずしとんねん! 晩御飯の時間に飲んだりぐずったりしながら寝るまで2時間くらいかかるし、あなたはその間に相手してあげようともしないから、一緒に食べながらじゃないと次の授乳時間までに終わらせたい事がおわらないの!みててくれるなら少しは楽だと気付いてみろよ!

ほんで、両手の腱鞘炎が酷くて、産後ずっと両手が痺れて手首も痛いの。それも言うてるし知ってるやろ。
だけど、あなたが疲れて身体パンパンだっていうし、いつも頑張ってお仕事してきてくれてるから、感謝してるし、マッサージもほぼ毎日してるの。疲れてるのはお互い様やけど、こっちの身体のしんどさも気づいてくれよ。

家事全般できるくせに、食器も洗わないし、ミルクも言わないとあげようともしてくれないから全くあげないし、おむつも言わないと替えてくれないどころか、言ったら「まだええやろ」と替えてくれたら助かるというこちらの意図を全く汲んでくれないし、言わないとわからんか!わからないんだよねー。

休みの日の予定も、自分がしんどいからって「(予定立ててもしんどいかもしれないし]いけるかわからん」とか、なかなか予定が立てられないのに、自分の行きたい祭りに関しては何週間も前から予定できるんやな!へー!都合のいいことばっかりいうなよ!
こっちはレスでずっと悩んでんのに、その事には向き合ってもくれず自分の調子のいいことだけは予定して張り切ってさ。

眠い眠いって、私も眠いわ!

ほんで暑いわ!
はーちょっとすっきりした。

コメント

涼ママ♡

うちの旦那とおなじです。

• さくら1018

さくら1018

ありがとうございます。
    とてもストレスが溜まっていたので吐き出させてもらいました。。共感していただけただけでも気持ちが楽になります。、

• 8月15日