※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃマロン
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が、ママと一緒にいることが嬉しい様子。コミュニケーションは取れていると思いますか?

1歳7ヶ月の息子です!

最近出かける時に、玄関でママ!と言いながら私の靴を揃えてくれたり、息子にお茶飲んでというと私のコップを持って私にくれたり(その後に自分は自分のコップで飲む)、ご飯だよっていうと私の座るところに座布団を持ってきて、ご飯を食べてると自分が食べた後に私が食べてるものを指差して食べろと言わんばかりに訴えてきます!笑
なんでもママと一緒!的なのが嬉しいんでしょうか?こーいう時期なんですかね?笑
言葉は遅いほうなのですが、コミニュケーション取れてるっていってよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

このくらいの時期は言葉が出なくても、言ってることが通じてるなら何の問題もないって言われましたよ🙆

• ちゃマロン

ちゃマロン

この前の健診でもそんな感じで言われました😣!!これから言葉が増えてくれればよいのですが、、。

• 11月9日
ぐっぺ

かわいいですね😍❤️
ママがしてくれた事が嬉しいから、自分もママに同じようにしてあげてるのかな😊
優しい心を持った息子さんなんですね☺️
言葉が出てきていなくても、気持ちは伝わってくるので、じゅうぶんにコミュニケーションは取れていると思いますよ😆

読んでいて可愛くて、キュンとしちゃいました😍

• ちゃマロン

ちゃマロン

ありがとうございます!
    でもほんとなんでもママ!!って感じになってきちゃいました😖

• 11月9日
はなはな♫

うちの娘も、そんな感じですよ!
出かける時は私のリュック、玄関では私の靴を指して「ママの!」と言います。
その後、自分のを指差して「一緒!」と。私が「うん、一緒だね♡」と言うと満足そうに笑顔になります😄
ご飯もそうですが、親と同じものがいいみたいです💕

ちなみに、うちも言葉が遅くて、最近やっと喋り始めました!
まだまだ宇宙語で何言ってるかわからない時もありますが、こちらの言っていることは理解してるので特に心配はしてません👌

• ちゃマロン

ちゃマロン

一緒ですね!!
    うちも一緒だねって言うとめちゃめちゃ嬉しそうです🧐
    ウチもまだまだ宇宙語です!!!

• 11月9日
ミッフィー

一緒なのがいいんですよね🥰
娘も、なんでも私と一緒がいいみたいです(笑)
持ち物でも行動でもなんでも😂

• ちゃマロン

ちゃマロン

そんな感じです!!!🧐
    私が靴下履けば履くし、私がカバン持てば自分の持とうとするし🤪ってかんじです!!笑

• 11月9日

とっても素敵な息子さんですね❤️
うちの子も言葉遅かったですが、こっちの言うことがわかってればいいと言われましたよ😊

• ちゃマロン

ちゃマロン

わかってればまだ安心ですかね?😔
    これから言葉が増えてくれればさらに安心です😔

• 11月9日

退会ユーザー

長男は同じくらいの時に1歳半健診ありましたが、発語は3語だけでした😂
    ジェスチャーで会話成り立ってたので特に心配してませんでした😂
    あまり気にせず、今のように子育てされたらいいと思います😊
    ちゃマロンさんのお子さんがママのことまでしてくれて素敵なのはちゃマロンさんが素敵な子育てしてるからだと思います❤️😆
    怒鳴ってばかりの私……見習わなくては😅

• 11月9日
  • ちゃマロン

ちゃマロン

ウチも先日の健診でそんな感じでした!😫徐々に言葉が増えてきた感じですか?
    素敵だなんて全然です😖!!!!
    1ヶ月のお子さんもいて、、本当にお疲れ様です😭

• 11月9日

退会ユーザー

うちの子は2歳過ぎて急に話すようになり、今では嘘みたいにペラペラ話しててうるさいです😨
    気長に待ってみてください😊

• 11月9日
  • ちゃマロン

ちゃマロン

そうなんですね!!👏
    気長に待ってみたいと思います!
    ありがとうございます😭

• 11月9日