※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kafu
妊娠・出産

臨月になってから足のむくみがひどく、色が変わって治らない。着圧ソックスを履いても改善せず、どうしたらいいでしょうか?

臨月に入ってから膝から下のむくみがひどくなりました(>_<)足の甲は痛みもありました。1日中着圧ソックスを履いてむくみはとれたのですが、くるぶしから下の足の色が日焼けしたみたいに色が変わって足を高くしていてもなかなか治りません(´・_・`)どうしたら治るのでしょうか(>_<)?

コメント

すー

私も浮腫がひどかったです><
でも、その時期は完全に浮腫がなくなることはなかったです。。
靴もキツくて履けませんでした(((( ;°Д°))))
産後も意外と浮腫むので、しばらくは浮腫と付き合っていくしかないかもしれません。。
アドバイスじゃなくてごめんなさい!

• kafu

kafu

靴履けなくなってワンサイズ大きなサンダルを買ったのにそれもパンパンで、結局クロックスにたどり着きました(>_<)
    やはり産後も続くのですね!着圧ソックス持って行って対策したいと思います(o^^o)

• 7月25日
凛

わたしも臨月は浮腫がひどかったです!同じようにソックスと足を高くしていましたが、治ることはなかったです〜(*_*)対策しながら付き合っていくしかないと思います(>_<)産まれたら治りました♪

• kafu

kafu

やはりむくみがひどかったんですね(´・_・`)むくみで足の色が変わったりしなかったですか?産まれるまであと少しではありますが、対策はしていきたいと思います(*^^*)

• 7月25日
  • 凛

色は変わらなかったですが、象の足のように浮腫んで、歩くのも痛かったです(>_<)
    あと少し!頑張ってください!!

• 7月25日
  • kafu

kafu

色は変わらなかったんですね!私くるぶし靴下履いてるみたいです(笑)産まれたら治ることを信じて、今できることを頑張っていきます(*^o^*)!

• 7月25日