※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uniy
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいのケアについて、左右差で痛みを感じている状況です。母乳外来でマッサージを受けるか、もう少し様子を見るか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

断乳後、幸いしこりが出来たり岩のようにガチガチになってしまったりすることもなかったので張って痛かった時に自分で少しだけしぼっていました(1日1回1~2日のみ)

今断乳して1週間半ほどですがもう張ったりすることはなくおっぱい自体は柔らかい状態なんですが左に比べて右が息子を抱っこしたり、自分で押したりすると少し痛みがあります
母乳外来などいってマッサージしてもらっておいた方がいいのか、断乳してもう少ししたら落ち着いてくるのかわからず悩んでいます💦

断乳後のおっぱいのケアの仕方を教えてください💦

コメント

ママリ

断乳中(後?)は数日に一度絞り切ったほうが良いですよ☺️
今からだと多少お金出しても断乳ケアやってるところで相談したりマッサージしてもらったほうが良いと思います!✨

• uniy

uniy

ありがとうございました!
    コメントいただいていたのに返信していなくてすみませんでした💦

母乳マッサージ予約して行ってきました(´;ω;)!

• 11月13日