※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が公園やスーパーで帰りたがらず、釣りで帰るようにしているが、効果がない。元気で遊ぶのが好きで、昼寝は14時過ぎないと眠くならず。

2歳3ヶ月になる息子ですが、公園に行きなかなか帰れない。スーパー大騒ぎ。なので、
公園でお昼時になると「スーパーでガチャガチャしよう」などで釣ったり、
スーパーでも「何か1つ買っていいよ」と物で釣ってしまいます、、
少し前までは帰れたし、スーパーも車に乗るやつが好きで乗ってくれてたんですが、、

公園に関しては
・12時の音楽がなったら帰ろうと声かけ
・お家で何して遊ぶ?と声かけ
↑効果なし..

スーパーは1つ、お菓子やおもちゃを渡すと車に乗ってくれますが、こんな風でいいのかと、、😭

とにかく遊ぶのが大好きで元気で体力のある息子です。昼寝も14時過ぎないと眠くならず寝ません。昼寝なしでも夜まで持ちます。

コメント

翔愛

うちは平日は保育園行ってますが土日は昼寝なしで夜までもつときもありますが昼寝するときはくまりなさんのお子さんと同じような感じで14時あたりからしか寝てくれません🤣
昼寝しなくなってきたと言うことは体力がついてきてるということなので無理に寝かせなくてもいいのかなと思います☺
私は保育士してますが園のお子さんでも似たような感じの子ばかりです☺

釣る作戦でも、夜寝るの遅くて良いと思います☺️ただ、ママが大変ですよね😅
出来たら早く寝て欲しいし、すんなり帰りたいですよね😅

朝はいまより早く起こして、午前中はいろんなおもちゃで頭を疲れさせて、昼ごはんを食べたら、13時くらいに公園に行って16時くらいまで外で遊び、帰宅して風呂、ご飯食べて、寝るまでもなるべく頭を使わせてパズルなどを遊ばせ、布団に入り絵本を読んだり、睡眠の音楽をかけるのはどうですか?

16時で公園からすんなり帰らない日は、家にあるジュースかお菓子ひとつ食べる作戦してます😅スーパーに行ったら地獄なので行かないようにしてます😅

ブルースター★

全く同じです🤣
うちの息子のことかと思いました😂

最近は釣る作戦もバレてて、めちゃくちゃ困ってます😵
スーパーでダッシュされて見失って焦ったこともあります😭
最終手段として、YouTubeキッズ見せちゃってます🥺

お昼寝もだいたい15時ぐらいで、夜寝るのも23時過ぎますよ😅