※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より
家族・旦那

みなさんなら、どうされますか?義姉が結婚しました。といっても、お式や…

みなさんなら、どうされますか?

義姉が結婚しました。
といっても、お式や披露宴はせず、入籍とウエディングフォトで済ませたそうです。コロナの影響で予定していた両家の顔合わせも延期になりました。

御祝いを送ろうと思っているのですが、いくら包めばいいでしょうか?もしお式をしていたら、私達家族(夫、私、子ども2人)はもちろん出席していたのでご祝儀は10万円ぐらいだったのかな?お式をしないとなればどのくらい包めばいいのかなと思いまして💦
ちなみに義姉から私達の結婚式にはご祝儀3万円いただいていました。

コメント

あんころ

義姉さんから3万円だったのであれば
3万円+5000円くらいのプレゼントでいいのではないでしょうか?
だいたいきょうだいの結婚式ってもっと包むものだと思うので…

姉弟なら10万かな?と思いましたが、当時未婚とはいえお式ありで義姉から3万円ですよね??
そしたら、お式なしだし同じ3万でいいんじゃない?と思っちゃいました💦
非常識と言われそうなら…
5万ですかね…