※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
家事・料理

妊娠14週目ですがきゅうりの漬物を作りたくてビール漬けの素の漬物が好…

妊娠14週目ですがきゅうりの漬物を作りたくてビール漬けの素の漬物が好きなので買ってきました。
アルコールが心配なのですがあまり食べない方が良さそうですか?💦

コメント

ママリ

私も妊娠中、義実家に行った時に自家製のビール漬けの漬物を出されました💦
義母が大丈夫というので、数枚食べたんですが、やっぱり気になってそれきりにしました😅
大丈夫かもしれませんが、もしご自身が少しでも不安になるなら、やめた方が良いかなと思います❗️
ちなみに私は義実家で食べたのがとても美味しかったので、家に帰ってノンアルコールビールで作ってみたんですが、やっぱり味違いました🤣🤣

• アユ

アユ

そおなんですか?!
    ビール漬けの素はビールは入ってるってことですよね?

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、私もビール漬けの素は使ったことがなくて💦
    でも、ビールは自分で追加する感じなんですかね?
    それなら入れなければアルコールは大丈夫そうですね!
    袋の後ろとかにアルコール含むとか含まないとか書いてないですか?

• 11月9日
  • アユ

アユ

ありがとうございます!
    ですよね!!
    入れなければいいですよね!
    見てみます!ありがとうございました

• 11月9日