※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
家族・旦那

義母がうちに来たがってしょうがないのが嫌です。10月30日に産まれて、1…

義母がうちに来たがってしょうがないのが嫌です。
10月30日に産まれて、11月頭に退院したのですが、まず退院の日に家に来ました。
夫は家事出来ないので家もとっちらかってるし私も疲れてるし正直ほっといてほしかったのに💦
気を使うし掃除しなきゃってなって無理するし、、
そして次の日も来ました。
何か買うものある?って口実で家に来たがり、帰り際にじゃあ明日は〜って明日もくんのかよ!ってなります。
夫は在宅なので買い物行ってくれるしネットスーパーもあるから全然困らないです。
来たからって家事してくれる訳でも無くただおしゃべりして帰ります(笑
孫を抱っこしたりもしません、、何しにきてるのかな。
義母の家と近いし、毎日暇してるみたいなのですが申し訳ないけど迷惑💦
だらだらさせてよ、、

コメント

ママ

旦那様はなんて言ってるのでしょうか???
まだ退院されたばかりで体も全然思うように動かないし寝不足続きだと思います。
そんな中義母さんの相手???
お世話したいのはわかりますが迷惑ですよね笑

旦那様から義母さんに急に来られると迷惑とはっきり言ってもらえませんかね?
奥様の体調もありますし、、、

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    旦那は我関せずって感じです。暇だなって笑ってます。
    笑い事じゃないのに。
    ちなみに今日も来ます。

    • 11月9日
みかん

てっきり孫が見たくて仕方ないのかと思ったらただの暇つぶしですか😲💦
毎日はきついですね💦

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    流石に土日は旦那に買い物行ってもらえるからって断りました💦
    今日も別に買うものないって言ってるのに来るそうです。

    • 11月9日
  • みかん

    みかん


    産後間もないですし、今日は体調が悪いので……とか言ってお断りしてもいいと思いますよ💦(実際元気だとしても)

    新生児時期ってたったの1ヶ月なので、家事とか手伝ってくれる訳でもなくただ頻繁にお喋りしに来られるの私なら嫌です😱

    • 11月9日
  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    多分体調悪いとか言ったら、じゃあご飯買って行くね!と結局くると思います(笑
    今日もただおやつ買ってくるだけみたいで、、
    悪い人ではないんですけどね、、義父も亡くなってるし子供も皆巣立ってるし孫はうちの子以外大きいから寄り付かないしで寂しいのかなとも思います。

    • 11月9日
チシャ猫

買うものを奢ってくれるなら1度た〜くさんねだってみては😅
お金をしっかり徴収されるなら朝に「昨日夜泣きで寝れなかったので今日は寝るタイミングあるとき寝たいのですみません!!」と遠慮しないで断る!😩

今から(義母を)躾とかないとどんどんエスカレートしそうです😅

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    買うものはいつも義母持ちですね。
    大体1時間とかそのぐらいで帰るんですけど、だったらそんな頻繁にこなくても、、って感じです。
    水曜も木曜もくるって言い出したんで木曜は検診だからって断りました💦
    夫よどうにかしてくれ!

    • 11月9日