※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
ココロ・悩み

産後の情緒不安定が続いています。いつごろ落ち着くでしょうか?

産後の情緒不安定っていつごろ落ち着きましたか?

激しいわけではないですが、
ときどき自分でもわからないくらい
落ち込んだりイライラしたり悲観的になったりして
まだホルモンバランスが整ってなくて
情緒不安定が続いているな…と感じています。
産後すぐほどではないですが、やっぱり
家族の雰囲気も良くないし、なにより
自分自身がつらいので、いつごろ落ち着くか
知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今落ち着いてきました!
二人目育児にも慣れてきて夜も寝てくれるようになってきたからなのか、母乳が軌道にのってきた(過多じゃなくなった)からなのか分かりませんが!

  • ぶらうん

    ぶらうん

    たしかに、2人目育児に戸惑っているのかもしれません…。キャパが小さくて本当余裕なくて…。家族に手伝ってもらってるのに、余裕もてません。
    夜に寝てくれるようになるのも大切かもしれませんね。まだまだ睡眠不足なので…🤦‍♀️

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜか手伝いに実親がいたときのほうがイライラ(ガルガル)してました笑
    自分のペースでやったほうが自信もついてきてイライラしなくなりました!

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後のイライラ不思議ですよね💦

    • 11月9日
  • ぶらうん

    ぶらうん

    私は親がきてないので、家事や育児のイライラ全てが旦那に向いてしまって…😥😥

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親が来てなくてそれは大変ですね😢
    旦那にもイライラしましたが、今は気持ちに余裕ができて、よくなりました!ワンオペなのでおしゃぶりと抱っこ紐に頼りまくりです!
    一人目のときは半年くらいまでイライラしました!
    段々余裕ができると良いですね!(>_<)

    • 11月9日
deleted user

やっと最近落ち着いてきました笑
先月ピークで
何に対してもイライライライラしちゃって、病院行こうかなと思ったくらいです。
首も座りそうになり…夜も寝てくれるようになったからかな?と思いました。
ガルガルも酷かったですが、やっと落ち着いてきて安心しました😢

  • ぶらうん

    ぶらうん

    もうすぐ2か月になるので、あと1か月近くこの情緒不安定と付き合っていかなくちゃですね😥
    夜に寝てくれるようになるのは大切かもしれませんね。睡眠大事ですもんね。

    • 11月9日
ままり

2.3ヶ月くらいで落ち着きました☺️
全てにイライラしてました笑
しんどいですよね
ホルモンってこんなに人格変えるんだと思いました😨
そのうち落ち着くと思うので大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • ぶらうん

    ぶらうん

    もうすぐ2か月なので、あと1か月くらい耐えてみようと思います。
    私は子どもにイライラしたくないって気持ちが強くてその分全てが旦那にイライラしてしまって…。こんなことなら離婚したほうがいいんじゃないか、まで考えちゃってそんなこと考える自分が本当嫌で辛いです😥

    • 11月9日