※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kahomin
子育て・グッズ

3~4ヶ月の赤ちゃんの睡眠について質問です。朝寝、昼寝、夕寝の時間と日中の睡眠状況について教えてください。夜は10時間寝るけど朝寝が足りないと悩んでいます。

完母で夜寝てから朝方まで起きずに寝てくれる、3ヶ月~4ヶ月のお子様が居てるママさんにお聞きしたいです🙋‍♀️💜
朝寝、昼寝、夕寝ってちゃんとしますか??
日中のお子様の睡眠時間ってどんな感じですか??
この2つお聞きしたいです!
あと5日で4ヶ月の娘なんですけど、最近夜19時に寝てから10時間は寝るんですが、朝寝も1時間寝ても足りないみたいで💦
昼寝は一緒に横で寝ると3時間寝ます!夕寝は17時までに起こすんですけど30分~1時間寝ます笑 夕寝は足の上ですが💦笑
めっちゃ眠いやん!!って毎日ツッコミながら生活してます🤣

皆さんはどんな感じですか??教えていただきたいです😍

コメント

先週4ヶ月になりました!
うちは上の子がいるので参考にならないかもしれませんが💦

21時頃就寝
7時間ほど寝て授乳orオムツ替えでまた3〜4時間ほど寝ます
朝8時頃起床
11~12時頃 2時間くらい寝て
4〜5時頃 3時間くらい寝ます!

その後は夜寝付くまで細切れに寝たりご機嫌に起きてたり、起きててもずっと抱っこだったり…
って感じです☺️
だいたい合計12〜15時間って感じです😅

めっちゃ寝ますね〜
ありがたいので無理に起こさず寝かしちゃってます🤣

• kahomin

kahomin

コメントありがとうございます🥰
    お誕生日近いですね💜💜

参考になります~!!
    眠そうだったら寝させてもいいですよね😂

夕方はいっつも泣きまくりなんですけど、夜寝たら全然起きない娘です笑

最近寝るようになりました😭
    今まで寝なさ過ぎてしんどいー!って言ってたんですけど🤣笑

• 11月9日
ベロが丘みな実(胎動わかったぞ〜🙌)

うちも基本的には常に眠い眠いって感じです🤣
朝寝は2時間くらいしますが昼寝や夕寝はまとまって何時間とかではなく30分くらいの細切れで寝て起きてグズるを繰り返すのでまとまって寝てくれればいいのになぁなんて思います😂
でも4ヶ月になってからは日によっては昼寝夕寝がほとんどなく結構起きてるな!って日も増えてきました😊

• kahomin

kahomin

コメントありがとうございます🥰
    朝寝長くて1時間でそのあと眠そうにしてまた寝るって感じなんで合計2時間ぐらい寝させてもいけますよね!
    前まで同じ感じでした😭細切れでグズってるのしんどいですよね😂
    お昼寝は一緒に寝てたら3時間寝てくれることがわかったので一緒に寝ちゃってます笑
    夕寝は、足の上だと1時間ぐらい寝てくれるので足の上です🤣笑

起きてる時間がもっと増えて欲しいです~!!4ヶ月が楽しみです😍笑

• 11月9日
  • ベロが丘みな実(胎動わかったぞ〜🙌)

ベロが丘みな実(胎動わかったぞ〜🙌)

いつも大体夜9時から朝6時まで寝てからの2時間朝寝してます😳
    細切れグズグズが始まると抱っこで寝せてても30分くらいで起きちゃうんですよー😭
    だから一緒に3時間お昼寝して足の上で1時間夕寝くれるなんて羨ましいです👏🏻

日中起きてる時間が多い日は夕方から夜に寝る時間が移行してますよ✨
    4ヶ月楽しみですね🥰

• 11月9日
  • kahomin

kahomin

そうなんですね!
    1時間じゃ足りなさそうなんで起きても寝かしてみます😊
    しんどいですね、それ😭😭
    お昼寝は泣いてても私が眠過ぎてひたすらトントンしてたらそのうち3時間寝るようになりました笑

そうなんですね✨
    楽しみです💜ありがとうございました~!!🥰

• 11月9日