※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛咲
妊活

主人の数値が悪くて人工授精中止。体温不安定でHCG注射後、排卵日は22日から。デュファストン飲むタイミングが分からず。排卵日はいつでしょうか?

こんにちは。今週期人工授精3回目の予定が主人の数値が良くなく中止になりました。今週期はタイミングで…となったのですが、いつもにも増して体温がガタガタで(>_<)19日にHCG注射を打ったのですが、排卵日検査薬は22日から陽性になり、今朝は陰性でした。排卵日はいつ頃になりますか?人工授精予定でデュファストンを処方されたのですが、飲み始めるタイミングが分からなくて。アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

elie🧸

hcg19日に打ったのでしたら、20日か21日に排卵してると思われます。排卵日検査薬はちょっとあてにならないかもですね💦

デュファストンは私は出されたことないのでちょっとわからないですが…
病院に聞いてみられてはいかがですか?

• 凛咲

凛咲

こんばんは。コメントありがとうございました(*^^*)お礼が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

排卵日検査薬あてにならない事もあるのですね💦

デュファストンの事は病院に聞いてみます。ありがとうございました♡

• 7月26日
  • elie🧸

elie🧸

いえいえ!
    排卵検査薬は排卵を促すLHというホルモンの値をみるみたいです、
    hcgは黄体ホルモンですがLHとよく似ていて排卵を促す…そうです。
    hcg打っても排卵検査薬が反応しちゃうらしくて…なのであてにならないというか、排卵検査しても意味ないみたいですよ💦

• 7月26日
  • 凛咲

凛咲

早速お返事ありがとうございます♡そうなのですね💦まだまだ勉強不足で(>_<)こちらではいつも優しく教えていただいてありがたいです。

• 7月26日
  • elie🧸

elie🧸

いえいえー、私もここで皆さんに色々教えていただきました❤️
    お互い授かれるといいですね☺️

• 7月26日
  • 凛咲

凛咲

はい♡お互い授かれますように(*^^*)えりぃーさん、色々教えていただいて本当にありがとうございました🎵

• 7月26日