※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami♪
子育て・グッズ

片方の胸が痛み、授乳時にしこりがあります。乳腺炎の可能性があり、病院に行くべきですか?

片方の胸がとても痛いです。現在混合でミルクは1日2.3回足しています。もともと張りは少なく自分では差し乳だと思っていました。
夜中から痛みだし寝返りや腕をあげたりするときに痛いです。少ししこりのようなものがあり押しながら授乳はしていますが、全然よくなりません。微熱で少し頭痛もします…
これは乳腺炎の可能性ありますか?(´・_・`)
また病院に行くべきでしょうか?

コメント

skrk

乳腺炎の可能性があると思います‼
あたしは痛すぎて眠れなくて全身だるくて熱もありました!
事情があってミルクにしてたので飲ませることもできなくて大変でした!
母乳外来に行ったらとにかく赤ちゃんに飲んでもらうしかないと言われました😞💦
桶谷式マッサージはすごくいいと聞きます‼あたしもすぐに調べて家の近くに行きました。
あたしの場合吸わせてなかったのでできることはあまりなかったのですがためになるお話をたくさん聞きました☆
しこりがあまりにも大きいとか熱を持ってるとかだとなかに膿がたまってしまうこともあるみたいなので放置するのはちょっとこわいですね(T_T)

nami♪

そおなんですね(´・_・`)
今冷やしながら飲ませてますがまだ変化なしです…
涌谷式聞いたことがあります‼︎近くにあるから調べてみます!
ありがとうございます(*^^*)