※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子はマイペースで、集団行動で困ることが多い。年長になれば変わる可能性があるか気にしている。

息子が物凄くマイペースです。

保育園に1歳から通っており、
今、年少クラスです。
先生の指示は分かっているようですが
動き出しがゆっくりで
周りの子たちより1テンポ、2テンポ
遅れてる感じです。
集団となると指示が通りにくいようです。

今日も「○○組さん、お外出ますよー」
と言われ周りの子たちはすぐさま
帽子かぶって靴履いて・・・と準備に
取りかかってましたが息子はボーッと
しており。。。
補助の先生に言われて、動き出し
手伝ってもらいながらやっている様子でした。

マイペースなのは悪いことだと
思わないのですが、集団行動で
困ること多いのでは?と気にしてます。
年中、年長となればまた変わってくるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今年長ですが、うちの子と全く同じです😅
個人懇談の時は必ず行動がマイペース…遅いと言われてしまいます💦
年中さんの時の先生が早く動かないと行けない時は「ササササ○○くん」と呼び、早く行動する事を促してくれました。
これから少しづつ周りを見る力が着いてくると思いますよ。
うちは今も基本はゆっくりさんですが、なんとかみんなについて行ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😌
    これから周りを見る力が
    着いてくるのですね😃
    お子さん、お家でもマイペースな
    感じですか??
    うちは家でもかなりマイペースで😞💦時間とか気にせず本人のペースでやらせてるのですが、少しは
    早めにと、促した方がいいですかね😂? 

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家でものんびりさんです💦
    ごはんも着替えも何もかも時間がかかります💦
    時計が読めるようになったので、何時までにやってねと言うようにしてます⏰
    それでもなかなかおわらないけど😅

    時計の長い針が3までに終わらせようねとか、時計の絵を書いてこれと同じ時間までに終わらせようねと促してました⏰

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時計作戦いいですね😃!
    うちも試してみます✨
    中々のんびりなのは変わらないかもですが😅
    長い目でみていこうと思います
    ありがとうございました🎵

    • 11月10日