※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

離乳食で悩んでいます。食べてくれなくてしんどいです。どうしたらいいでしょうか?同じ悩みを持つ方いますか?

離乳食についてです。
正直疲れます。
フルーツ、せんべいはよく食べるのですがご飯となると
四方八方向いて避けたり、口から出したりスプーンを叩いて食べ物が落ちたり……
なるべくイライラしない様にはしてて、怒ったりもしませんが
正直しんどいなと思ってしまいます。

どうしたら食べてくれるんでしょうか、色々試したけど全然ダメで…。

なにか無いでしょうか。
それと同じ様なお子さんの方いらっしゃる方居られますか💧

コメント

🧸⸒⸒

うちの子も全然食べてくれない時あって

お互いストレスなのかなって思って
1週間休憩してまた再開したら食べてくれる様になりましたよ!

• みぃ

みぃ

1日置いたりはしてみたんですけどね…💧
    ちょっとそうしてみます😢
    私が食べてたら狙ってくるのに自分のとなると食べないんですよね(´・ω・`)

• 11月9日
ドレミファ♪

うちのこは離乳食という時期は食べませんでした

あくまでも食というより食べる練習なので
離乳食 →お乳を離れるための食
と字をみると納得してました

食べなさい‼️じゃなく食べる練習しようーと楽に考えましょう

• みぃ

みぃ

なるほど💭言われて見れば確かに納得がいきますね( ˊᵕˋ ;)💦そうしてみますありがとうございます😭

• 11月9日
ママリ

同じですー!全然ダメな時期、すごい食べてくれる時期とムラがありますが基本苦戦してます💦
ずっとパクパクなんでも完食!の子の方がきっとレアですよね😭

怒らないの偉すぎます
私は大人気なく怒ってしまったこと何度もあって…
食べないことよりそっちが大問題だったので、もうイライラしないことを最低条件にして、Eテレや動画見せながら食べさせてます😂
それでもダメな時はバナナとヨーグルト食べればいいや!って感じになりました
最近やっとフォークスプーンで完食できるようになり、食べもよくなった気がします。

• みぃ

みぃ

始めたころはホントパクパク良い子に食べてたんですけど、段々そんな感じになってきて😢

赤ちゃんじゃけ仕方ないって基本的に思ってるからイライラする事ってホントに無いんですけど、せっかく作っても食べてくれんって言う所に悲しくなります😢

そうなんですか(´・ω・`)
    ちょっとずつ気長に頑張ります((((;´・ω・`)))

• 11月9日