※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

明日の未就園児教室に行くか悩んでいます。息子は前回厳しく注意され、行くのが億劫です。息子のために行くべきか、他の方法を考えるべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

明日幼稚園の未就園児教室があります。
そこの幼稚園のは2.3回通っているんですが結構厳しめで、前回じっと座ってられなかった息子は廊下に出て落ち着こうか、と言われてしまいました。
そういう事もあり行くのが少し億劫になってます。。。
ママ友が車を出してくれて一緒に行ってるのですが明日行こうか迷います。
私自身が億劫なだけなので息子の事を考えると、午前中だけだし息子も家にいたり近所を散歩するくらいなら同じくらいの子と触れ合った方がいいのかなとも思います。でも無理して行くのもな、、、と。
皆さんならどうしますか??

コメント

私なら行きません😂
思いっきり外で遊んでた方がストレスフリーな気がします😂

はじめてのママリ🔰

自分と方針が合わないなと思ったら行かせないですね😥

nana

未就園児さんなら座っていられなくて当然だと思います😂
他のお子さんを巻き込まないようにと落ち着かせようとしたのはわかりますが、嫌な思いをされましたね💦
無理して行かなくていいと思います!ただ、慣れもあると思うので息子さんが楽しんでいそうなら続けて行ってみます。

はじめてのママリ🔰

無理して行くなら行かないです!
それなら公園とかで思いっきり
遊んだ方が子どもも楽しいと
思います🤔

かびるんる〜ん

厳しいですね😅親も子どももストレスたまりそうなので、行かなくていいと思います💦

はじめてのママリ🔰

その幼稚園の入園を考えているのなら行きますが、そうでないなら行かないです💦
2歳ちょっとの子にじっとできないから廊下に出て落ち着こうかなんて厳しいと思います😂