※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
家族・旦那

旦那と喧嘩になりました。子供が2人います。私も仕事をしていましたが、…

旦那と喧嘩になりました。
愚痴です😭すみません。

子供が2人います。
私も仕事をしていましたが、両立が出来なくなり鬱状態と診断を受け9月いっぱいで退職になりました。
来年2月からフルタイムで働く所も決まっています。

現在専業主婦です。
日中は子供を保育園に預けています。
正直今は気が楽で楽しいです😭

ですが先週の月曜日から下の子が高熱を出し
1週間保育園を休みました。家で様子みました。
土日は保育園休みなので
上の子もいるため(旦那土日仕事)2人を連れて
お出かけ。

昨日、疲れたー!!と思い
洗濯物を畳まずに横になっていました。
旦那が20時に帰ってくることになってたので
お風呂入れるの手伝ってもらおうと思いました。
普段は一人でお風呂に入れています。
そしていざ帰って一言「ありえない。普通の人だったらブチ切れてるわ」と。子供の出したオモチャでいっぱい。洗濯物を畳まないで横になってるのが許せなかったみたいです。確かにだらしなかったです。ですが、滅多にこういうことはありません。ほとんど子供をお風呂に入れて帰ってくるのを待っています。

私も腹が立って「私も疲れたの!毎回こうじゃないんだからいいんじゃないの?子供にご飯も食べさせたし、あなたの夜ご飯も作ってる。やることやってる!あなたことお弁当作っても、ご飯作っても美味しいや、ありがとう言ってくれない。思いやりが足りないんじゃない?」

って言うと、俺の方が疲れている。私がおかしいと。
本当に何も家事しないし、ご飯やお弁当作っても感謝の言葉なく、シンクに食べ終わったお皿放置です。

本当に本当に腹が立ちました。
つまり専業主婦は、夫が帰ってくる前に部屋を綺麗にし、子供を後は寝かせるだけの完璧な状態、朝は早起きしてだらだらするなってことですよね??

先週は夕方買い出しに行っただけで
「日中時間があるんだから、だらだらしないで買い出し行け」と言われました。

もう話したくなくてラインブロックしました😨
こう言う人って何言っても無駄ですよね?わかってくれることはないですよね?

コメント

3人のママ

毎日ご苦労さまです!!!

いやー、休んでいいですよ!だって、疲れるんだもん!!!

俺は外で働いてるんだから専業主婦は家事育児を完璧にやるのが当たり前。っていう考えですね。
ごめんなさい、クズだと思います。
何言っても変わらないです。無駄です。

ブロックさすがです😊無視してやりましょ!!

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!!
    考が古いですよね😭
    私が働いてる時も、ほとんど何もしなかったんですよね。話がおかしいですよね😂
    昨日はだらだらしてすみませんでした。今後あなたが帰ってくるまでに子供をお風呂に入れて後は寝かせるだけにしますね。お仕事お疲れ様です。ってラインしてブロックしました😂😂
    本当に腹が立ちます💦

    • 11月9日
  • 3人のママ

    3人のママ


    古すぎますね😡
    kotoriさんが働いてるとき何もしなかった!?それはおかしい!!
    自分のこと棚に上げて何言っとんねん!!

    私は旦那と喧嘩したときは子供に会わせたくないので寝かせちゃいます😂😂
    旦那さん帰ってくるの何時ですか??

    • 11月9日
  • kotori

    kotori

    私が働いてる時は、ゴミ捨てだけたまにする感じです💦
    旦那は自分だけ着替えてさっそうと仕事行っていました😂
    私は朝5時起きでバタバタして保育園送って仕事行っていました!そして見事に体調崩しました😭
    帰ってくるのは、20時〜22時の間です!!
    微妙な時間で、子供も起きてるんですよ😭

    • 11月9日
  • 3人のママ

    3人のママ


    自分は良くて人はだめってタイプですね🙊
    二人の子なんだから協力してほしいですね😭
    きっと変わらない…うん。きっと…

    早く寝るよ〜って言っても寝ないですか💦

    • 11月9日
  • kotori

    kotori

    昨日20時に寝かしつけ始めたんですが、旦那が21時に帰ってきて2人とも起きました😂
    寝かしつけに2時間かかることあって、お手上げです😨

    • 11月10日
みみ😸

お疲れ様です😞!!
何言ってもダメだと思います!
私は当たり前スタンスが大嫌いです!だからうちはお互い感謝など伝えるの忘れません!
むしろそれを当たり前だと言うなら、人に感謝する事こそ当たり前なんじゃないの?って感じですよね☆
親しき仲にもより、親しき仲だからこそ礼儀ありですよ🤔

それでも話し合いは必要かと☆もしかしたらお互いに日頃の感謝や思いやりが伝わってないかもしれないです😌!

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!!
    私も普段、お仕事お疲れ様しか言ってないです💦
    みみさんはどういう風に感謝の言葉を伝えていますか?💦
    心がけていることありますか?
    参考にしたいです🙇‍♀️

    • 11月10日