※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子を完ミにする場合、1日5回のミルクと離乳食を食べさせることが推奨されます。夜中にミルクをあげたい場合、日中は4回でOK。泣いたらおっぱいをあげていたが、完ミにするためミルクの量について不安があるようです。

生後6ヶ月の子を完ミにする場合、ミルクって一日何回でどの程度飲ませたらいいですか?💦

今まで混合だったのですが、完ミにしようと思っています。

ミルクの缶には一日5回+離乳食と書いてありましたが、離乳食はまだ始めたばかりで大さじ1程度しか食べません。

また、夜中も結構起きるのでミルクをあげたいのですが、そうすると日中は4回あげるだけでしょうか?
朝、昼、夕方、寝る前、夜中の5回でいいのでしょうか?💦

今まで泣いたらおっぱいをあげていて、泣き止まない時にミルクを足していたのでミルクのことが全然わかりません😭
よかったら教えてください💦

コメント

はじめてのままり

生まれたときからずっと完ミです!
離乳食始めた頃は、
200✖️5回あたえてました😊

最近は離乳食しっかり食べるようなってきたので、減ってきましたが
よく飲む方だと思います!💕

9:00 ミルク離乳食
13:00 ミルク
17:00 ミルク離乳食
21:00 ミルク
5:00 ミルク  で、固定してます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えて下さってありがとうございます!
    ちなみに21時から5時の間に赤ちゃんが起きた時はどうされてますか?😅
    ミルクはあげずに抱っこなどで寝かせていますか?

• 11月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

最初の頃は3時ごろに泣き出したら、のませてたんですが、
    一度、朝方まで飲ますのをやめてたら、習慣?になったのか

夜中は、
    抱っこやトントンで寝るようになりました🍌

今は朝方になったらミルクって徹底してるので、本人もわかってるのか夜中はすぐ起きても寝ますが朝方はミルク飲まないと寝ません😅

それでも夜中毎日2.3回起きます😅

• 11月9日