※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

1歳10カ月の子供が鼻水を取る時に嫌がり、姉も同様の症状。痛みが原因か様子を見ている。待合室での対応に不安あり。

1歳10カ月の下の子がメルシーポットで鼻水が沢山取れる時ものすごい嫌がります💦
身体よじって凄い嫌がります💦
鼻水取れる時に痛みがあったりするんですかね💧
上の子は同じ歳の頃でもこういう事なかったし、今でも痛くなーいと言ってるので反応にびっくりです💦

姉の鼻水がうつり今は垂れてくる時期は過ぎましたが今度は粘度高い鼻水になっちゃって、寝てる時もズビズビ言ってます💧
鼻水だけで病院の待合室で待つのも怖いので様子見てますが💦

コメント

RRmama

音が嫌なんじゃないですか?🤔

• ぷりん

ぷりん

音もなんですかね😂

• 11月9日
ぽんぽこ

吸われる感覚が嫌なのか、機械が音を立ててることが怖いのかもしれませんね。鼻に突っ込まれたら怖いですもんね😣私も大人なのに、耳鼻科で鼻の中の診察だけでも力が入ります(笑)そんな感覚かもしれません。

鼻水取れるときの痛みはないと思いますよ。鼻血が出ていたら別ですが...

• ぷりん

ぷりん

鼻水が取れない時は別になので、もしかしたら感覚が嫌なのかもですね😂
    血は出てないです!

• 11月9日
ここ

鼻水取れる時に気持ち悪いんだと思います!

• ぷりん

ぷりん

それかもですね😭
    鼻水溜まってる時って結構奥底からぶわーっといきますもんね💦

• 11月9日
はじめてのママリ

説明書通りご自分でやってみるとわかりますが、痛くないですよ!
鼻水がズルズルでてくる感覚が嫌なんだと思います。

• ぷりん

ぷりん

それかもですね😂
    沢山溜まってる時ってけっこう奥の方からきてる感じありますし、気持ち悪いんですねきっと😂

• 11月9日
yuki

うちも下の子めちゃくちゃ嫌がるので足で押さえつけてしてますよ😂
上の子もすごい嫌がってたので、逆に嫌がらない子いないと思ってました!笑

• ぷりん

ぷりん

上の子が2歳前頃はやっぱ泣くんですが脚で押さえられる範囲内だったんですが、下の子が脚もすり抜ける程の力だし泣き方も凄くて😱😱

• 11月9日