※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

汗疹や虫刺されで悩んでいます。小児科か皮膚科に行くべきか迷っています。小児科は混雑しているので、皮膚科は初めてです。流行っている感染症が心配です。

汗疹と虫刺されがひどいとき、小児科にいきますか?皮膚科にいきますか?
掻きむしってとびひにならないか心配です(´;ω;`)

皮膚科はまだ受診したことがないです。
小児科に行くならかかりつけの評判のところがあるんですが、人気で待ち時間はあります。
午後の受付と同時に駆け込む感じになります。
いまの時期って小児科で何か感染症流行ってるんですかね??

コメント

Lieb

今の時期はすでにヘルパンギーナが流行ってるみたいです💦
なので、私なら皮膚科に行きます(>_<)

ひなちぃ

私は皮膚科ですね。
7ヶ月くらいの時に体に湿疹ができて小児科もやってなくて皮膚科に行ったら
湿疹を見て皮膚科にきてよかったね!
って先生に言われました。
皮膚科で自分の子は汗かきで皮膚が弱いってことを教えてもらって、洗濯用の洗剤を変えたり洗濯の仕方を変えたりして今はキレイな肌です。

まだ小さい子を初めての病院に連れて行くのは不安とかイロイロ考えるかもしれないけど、やっぱり専門のところで診てもらったほぉがわからないことも教えてもらえるし親も勉強になるのでいぃと思いますよ。

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
専門の先生に見てもらった方が安心ですね!
ヘルパンギーナうつっても嫌ですし(>_<)
近所の皮膚科調べてみます(^^)