※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん🐮
妊娠・出産

17週で外から胎動を感じるのは珍しくないです。同じ経験をした方もいます。

17週胎動について
最近胎動かな~っていうポコポコが感じられるように
なりました!
昨夜旦那にお腹を触らせてみたところ
私が胎動かなと感じる『ぽんっ』みたいなのを感じた
すぐあとに『今動いた??』って言ってました。
ほんと胎動と言ってもかすかな感じですが

17週で外から触ってもかすかながらわかるもの
でしょうか?同じような経験された方おられましたら教えてください😌

コメント

deleted user

はじめまして😌

胎動だとおもいます〜〜💓
わたしは旦那が触ろうとすると察してるの??わざと??ってくらいいきなり動かなくなってたので25週く
らいまで旦那が触って胎動感じることできなかったんですが、わたしが触れば17週でもポコってわかってましたよ〜〜それにお腹もポコってなりますよね🥺💓わたしそんな胎動激しくないほうで22週くらいまでおしとやかな子だったんですがそれでもわかるときはわかりました!!

  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮

    よく聞きますよね、旦那には厳しいべびちゃん。笑
    では、やっぱり胎動か~✨
    なんか胎動って嬉しいですね😍

    • 11月9日
かん

同じです〜!
私も17週からこれかな?と思い始め、旦那もすぐ感じました!

  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮

    はじめは胎動かわかりにくいですね😅!
    今回のことで、あんまり実感なさそうな旦那が嬉しそうにしてたので、胎動で合ってそうでよかったです😆🎶

    • 11月9日
  • かん

    かん

    もう20週超えるとだいぶわかります!
    仰向けだとよりわかるので、昨日も寝る前に2人で触って楽しんでました🤣
    旦那さん自分の手で感じると嬉しいんでしょうね🥰

    • 11月9日
  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮

    そうなんですね~1ヶ月後には~😍✨
    夫婦の絆も深まりそうですね😁💕

    • 11月9日
りりー

私は16週後半から、胎動のポコポコ感をたまーに感じるようになり、17週入ってからはやっぱり胎動なんだ!ってハッキリ分かるようになりました😊!
旦那も17週の時に触って分かりましたよ☺️💓

  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮

    同じような経験の方がいて、確信が持てました~🙌
    胎動わかると、さらに愛おしく感じますね~😂✨

    • 11月9日