※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apa
ココロ・悩み

子供のあざについて悩んでいます。レーザーで消すことを考えていますが、痛みや泣きそうで心配です。将来のいじめも心配です。経験者の話を聞きたいです。

異所性蒙古斑や太田母斑についてです。

息子(三ヶ月)の片方の鼻の穴の下に青黒いあざが生まれてからあります。

旦那や義母や実母に話してもそんな気にならんやろと言われるのですがかなり目立ちます。
私的には消してあげたいです。
レーザーはかなり痛いと思うし
かなり泣くと思うのですが
小さいうちに早く消してあげたいです。
命に関わる病気や障害ではないのですが
小学生になってから子供は素直というか
思ったことをいってしまうので鼻くそなどと
いじめられたらと考えると胸が苦しいです。

レーザーで消した方やお顔にあざがある方などお話聞かせてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

いま治療中です!普通に消えるのとあるみたいなので皮膚科に行って確認してもらうといいですよ😆治療するならどんどん広がるし、治りも早いので早くからがいいです!
皮膚科はかかりつけの小児科でも紹介してくれると思います☻私はまず小児科で相談して、おすすめの病院を教えてもらいました😊

• apa

apa

ありがとうございます!

顔なので消えにくそうな感じです😭
    お子さんはどこの治療をしていますか???

かかりつけの小児科で聞いたのですがホクロかなー?まぁそんな目立たないし様子を見ようと言われました💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは左の顔全体です😢でも、先輩ママさんの治療経過をインスタで見せていただいたら、綺麗に治ってましたよ✨
    そうなんですか💦
    それなら皮膚科に直接行くのがいいかもしれないですね💦大学病院で治療してる人もけっこう多いみたいです!

• 11月9日
  • apa

apa

ありがとうございます!

全体ですか!!
    レーザーも全体に当てる感じですか?😢
    口コミがいいところを探して行ってみたいと思います😢

あざは生まれた時からありましたか??

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれた時は指先くらいで小さかったんですがどんどん広がってきました😥
    治療しないと思春期まで広がるみたいです💦

• 11月9日
h.a.m.a.

生後4ヶ月の娘が左目の横に5センチくらいのあざがあり、つい4日前に初めてのレーザーをしました!
泣いて泣いて外で待ってる私も泣いてしまいました😭
でも大きくなってからのことを考えると消してあげたいです!

• apa

apa

ありがとうございます!
    5センチだと何回もレーザーを打つ感じでしたか??
    息子は鼻の下に1センチないくらいの丸い感じであざがありそれだと一回打つ感じなんですかね?😢
    泣いちゃいますよね😭
    私も予防接種での泣きでもつられて泣いてしまいそうになります😢

• 11月13日
  • h.a.m.a.

h.a.m.a.

濃さや大きさや場所によりますけど、完治に向けては5〜10回と説明受けました!
    でも3ヶ月に1回しかレーザー出来ないので長い目で見ないと…😭

• 11月13日