※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが面倒で疲れてしまうことがあります。来年の夏にゆるくトイトレを考えています。甥っ子は5歳まで外れた経験もあり、子供のペースを尊重しています。

トイトレ、、

ちょっと面倒な方いませんか?😅

一緒にトイレ付いて行って便座セット、乗せる、
拭く、降ろしてあげて、流して、またパンツとズボン穿かせて。
汚したら全部取り替えて、、、
(トイレは一日に1回か2回できて、行きたくないと言われる日もあります).無理に連れて行かないです🚽

ましてや寝る前にトイレ行くと言われ、もう寝転がってしまい1日の疲れがピークで、寒いし、オムツだったのでそのまましちゃいなぁと😅
(せっかく自分でトイレ行くって言ってくれたのに、ごめん🙏と思いながら)

冬って寒いし、夏がいいと言われる理由も痛感しました😣
(洗濯物も乾くし、しばらくズボン穿かなくても平気だし)

来年の夏かなぁと思いますが、ゆる〜くトイトレしている方ってこんな感じですか?
甥っ子は常に親が率先して付きっきりでやっていましたが、結局外れたのは5歳だったので、その子のペースもあるなと。

批判意見はご遠慮ください😣

コメント

ママリ

はい!同じく!✋笑
寒くなる前は1日2回トイレ行ってましたが、今は全くです💦
一応トイレ行く?って聞いてますが、嫌!って言われたら内心よっしゃー!って思います🤣笑笑
暖かくなってからでいいかなとゆるく考えてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

『よっしゃ〜』‼︎のくだり、めっちゃ分かります〜🤣🤣🤣
    笑っちゃいました😂
    私も来年にしまーす☺️

• 11月9日

かなーりめんどくさいです😂
なので座らせるのは何度かやりましたが最近は全く!
結構真似をしたがるのでそのうちできるようになるだろうと今はもう寒くなってきたので積極的には中断😅😂
やりたいと言ってきたらやらせるけど全然言ってこないし来年の夏またやればいいかくらいに思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積極的に中断‼︎分かります〜🤣
    オムツ代は仕方ないって思ってまた来年頑張りましょう😂

• 11月9日
コスタ🛳

うちはもっと酷いです😂
保育園では先生が決まった時間に1日で4~5回くらいは連れて行ってくれて2回に1回くらいはできるのに、家ではほとんど連れて行ってません💦
イヤイヤ期で連れていこうにも家では嫌がるし...たまーに(10日に1回くらい)自分で行くというので連れて行きますが、出たことありません😭
まだ2歳半にもなってないし、いつかはみんなオムツ取れるんだし、まぁいいかと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😣
    うちも日中保育園で先生がやってくれているみたいだし、そろそろトイトレ始めましょうって言われましたが、家でやってないから意味ない?と思いつつ😅
    自分反省しながらこの投稿にいたりました笑
    共感嬉しいです!ありがとうございます😆

• 11月9日
a

めっちゃ同じです、、、😂
便座に乗せるのが大変で踏み台を買いましたが踏み台からうまく座れないようで😅まぁまだいいよねーと私の都合でやめちゃいました(笑)もう半年前の話です(笑)

いつ再開させようかと考えていたところです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かった〜🤣
    踏み台、分かります!
    結局うまく登れないし、以外と便座まで高さあるんですよね😫
    お互い来年夏頑張りましょう!
    自分だけじゃなくて良かった〜😭😆

• 11月9日
きりん

そんなかんじです😄
うちも、面倒だなぁ…って思ってました😅
特に娘が2歳半過ぎてトイトレをゆるく始めた頃に、娘を抱っこするときにぎっくり腰になってしまって😭💣
だから、余計に補助便座に抱き上げるのが嫌で💦💦

でも、娘の保育園では、【尿意・便意を理解して伝えられるようになるのは3歳から】と教わり、クラス半分が3歳になった2歳半(娘は最年少)から始めました😂
こっちの腰が重くて動けないときは、オムツへどうぞ!!とか、まだ起きてるパパに言って!!って自分は寝るのを優先にしたりもしてましたよ😁

夏なら3歳過ぎてるし、もう少しスムーズにできると思いますよ👍✨
こればかりは、躾云々ではなく、本人の出る!出したい!感覚とやる気がないと、親だけの気持ちだけでは進まないので😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    申し訳ないけど面倒〜って思っちゃいますよね笑

よし!やっぱり来年夏にします!
    オムツに感謝しかないです🤣🤣🤣

• 11月9日
日月

上の子の時は、面倒だしイライラするし……で1週間で諦めました🤣
が、半年後のある日、突然「トイレ!!」と言って 全部自分で用意してくれて、成功しました😅
それ以降自信がついたのか、ほとんど失敗なしでした。

のんびり成長の子のママに「その子によってペースがあるからね〜」と伝えてましたが、それを実感したできごとです。
冬は寒いし、オムツを嫌がらないなら オムツでOK😍って自己暗示かけて トイトレサボりましたよ♥️

310

同じくです!めんどくさ!と思います😭
だけど、オムツ代の節約だ!と思って頑張りましたwww
トイトレ完了しても結局こちらの補助必要なので一人でできるようになるまで本当大変です😭

買い物中、カゴに商品入れたのにトイレ行きたい!今!!?
って感じです😩
下の子抱っこしながら、便座拭いて、狭いトイレで子供の補助本当キツいです笑笑