※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hna0318
子育て・グッズ

娘が寝返りをしてオムツ替えが大変。パンツタイプへの切り替え時期や対処法について教えてください。

4ヶ月の娘を育てています。最近、頻繁に寝返りをするようになり、着替えもオムツ替えもひと苦労です。とくにオムツ替えは、替えてる途中に何度も寝返りをしようとするので、時間がかかり、ウンチの時はこちらも必死です。今はテープタイプを使っているのですが、パンツタイプへの切り替え時期なのでしょうか? パンツタイプをちゃんとオムツ替え出来るか不安です。皆さんの経験談など教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

パンツタイプです!
テープタイプはなかなかオムツ交換終わらないです(笑)

パンツタイプ楽ですよ😁
寝返りしたらお尻側あげられますし♪
寝起きでぼーっとじっとしてる時は
余ってるテープタイプ使ってますが
暴れる日中とかはパンツです☺️

• Hna0318

Hna0318

寝返りしたら お尻側からも開けられるんですね!!知りませんでした!!
    私もまだテープが残ってるので、使い分けていきたいと思います!
    教えてくださりありがとうございます(^^)

• 7月25日

退会ユーザー

開けるのは両サイドからビリビリと
    やぶいてですー!

• 7月25日
  • Hna0318

Hna0318

なるほど!!
    勉強になります!!
    ありがとうございます!
    今日さっそく買いに行ってきます!

• 7月25日
♡♡めー♡♡

うちは、足の動きが産まれたときから激しく…二か月からすでにパンツ式です。
実家にいるときはテープにしてますが笑笑

ウンチのときは横を破けば良いので。

数枚、チャレンジされてみては?
テープ愛好家の旦那は、見事にパンツ式です。

• Hna0318

Hna0318

パンツ式デビュー早いですね♡
    やはりうちもパンツ式にかえてみようと思います(^^)
    今日さっそく買いに行ってきます!

• 7月25日
はらぺこあおむし

ズリバイしだしてから完全にパンツにしたので半年くらいからです(^-^)
それまではテープとパンツ併用でした♩
パンツ楽ですが、ウンチのときは暴れられたらかえにくいので一緒かなと思います。笑
あとパンツの方が枚数半分くらいになってるのでめっちゃお金かかります(T_T)(T_T)

• Hna0318

Hna0318

パンツの枚数少ないんですね!!!それも知りませんでした💦
    ではうちもしばらくは、併用していこうかと思います(^^)
    ウンチの時は替えにくいのは一緒なんですね、、なんとか頑張らないと行けないですね💦

• 7月25日
はるまんま

娘も3ヶ月半で寝返りするようになり、オムツ替えが大変になってきました(゚-゚;)
ギリギリまでテープで頑張ろうと思ってるので、替える時に歌ったり、おもちゃ持たせたりして気を紛らわしてます(b・ω・d)笑

• Hna0318

Hna0318

うちも 替えるときに歌ったりオモチャ持たせたりしてたのですが、もうどうしてもバタバタゴロゴロひどいので(*_*)
    パンツ試してみます!
    お互いに大変ですが頑張りましょう(^^)コメントありがとうございました!

• 7月25日