※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家で初めてチョコレートを食べたのは何歳ですか?子供がチョコレートを食べたいと言っていますが、どう対応すればいいか悩んでいます。

一人っ子、もしくは一番上のお子様の時の状況で質問です。

初めてチョコレートを食べたのは何歳のときですか❓我が家は保育園では色んなお菓子をたべていますが、家では4つくらい繋がった小袋のおやつを食べさせてます。クッキーだったり、ボーロだったり本人の好むものを選んでますが、先日初めてチョコレート食べたいと言われました。大きくなったらねとスルーしたのですが、いろいろわかってくる歳になったし、そろそろ限界かなと思ってます…

コメント

くろーばー

上の子は4歳の時に初めて食べましたが、その時は誕生日ケーキの上のプレートをひと齧りして「美味しくない…」でした。
その次は、半年後くらいに義父から高級チョコのお土産を貰って500円玉の半分くらいのサイズを食べさせたら鼻血出しました。
あともう一回、何かの折に食べさせたら鼻血出しました。
本人も食べ慣れないからかあまり美味しいと感じないようでした。
あと、鼻血出すのであまり食べさせたくないです😂

ミカりん🍊

チョコレート単品で食べさせたことはまだ無いです。
チョコレートソースとかアイスに少し付いてたとかは、ここ最近デビューしました。
とても美味しいらしく「チョコチョコ!」言ってました。

メメ

チョコチップが2歳半くらいと早かったです💦
ただ、チョコそのものは3歳過ぎてから、チョコクリームなんかはまだですね😃
カフェインなども気になりますが、しっかり歯磨きしてあげればたまになら良しかなと3歳前後からは緩いです。

パッチール

家ではいまだにちゃんと食べさせてないです😂
というか、結局チョコレート嫌いです。
家で食べさせなくても幼稚園とかお友達の家で出されたりして、その時に食べてみて嫌になったようです。
美味しいのにー♡でも中毒性あるし🤣無理に食べなくていいと思ってます!

ことり♪

3歳の誕生日に解禁しました。私がただでさえチョコレート大好きなのに妊娠中はチョコレート中毒になったのか?ってくらいチョコレートを食べまくっていたからかチョコレート大好きです。
逆におせんべいやスナック菓子などしょっぱいものは嫌いみたいです。

さらい

二才ぐらいでした。(*^^*)

はじめてのママリ🔰

3歳からです💡

上の子も下の子も早生まれで
3歳前半から幼稚園に通うようになったので
幼稚園のおやつでチョコデビューしました😁

mm.7

一歳代には食べてました!

moon

まだです。
小学校上がったらね。と言ってます。
でも1回Bean to barでカカオ豆からチョコレート作るワークショップで作った物は食べさせてます。せっかく作ったので、お預けは可哀想で。
でも自分でチョコレートはママに止められてるって理解しているので、貰ったりもしないし、幼稚園でも食べてないです。

ᓚᘏᗢ

うちの息子食べてますよー!
1歳になったら解禁したというか義母に勝手に食べさせられてました💦

ユウ

ここ数ヶ月ですね😊
元々チョコチップパンとかも嫌がってたくらいですが、急に食べ始めました😮

一度だけ鼻血出してます😅