※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者いく🔰
ファッション・コスメ

黒髪ど直毛の切りっぱなしボブについて1年ぶりに美容院✂に行きます💦ずー…

黒髪ど直毛の切りっぱなしボブについて

1年ぶりに美容院✂に行きます💦
ずーっと楽でロングなのですが、思い切ってばっさり切ろうと思ってます。切りっぱなしボブ(少し外ハネ)に憧れているのですが、不安でたまらないです😱黒髪でパーマやアイロンもすぐに取れてしまうようなど直毛です。髪の量も多くなく、ボリュームもでにくい髪質です。
切りっぱなしボブできますかね?切りっぱなしボブはアイロン使わないとダサい感じですか?昔から全くセットせずに生きてきているので、毎日セットするのは難しいかな…と思ってます。

また産後のアホ毛が気になっているのですが、前髪薄めに作るだけでも効果ありますか?

よろしくお願いします😖

コメント

サカナ

私も決まっていつもボブです😂直毛切りっぱなしボブ可愛いですよー!
ベビーオイルで濡れ髪ボブが簡単にできると美容師さんに教えてもらいました!

• 初心者いく🔰

初心者いく🔰

コメントありがとうございます😄

えー!!かわいいですね!!!前髪ありますか?アイロンつかいますか?外ハネしますか?
    質問攻めすみません😂笑

• 11月9日
ありちゃん

わたしも最近しました!
一年半ぶりの美容院で
ロングからの
初切りっぱなしボブ!

髪の毛を結べないと
しばらくロングの人だと
ストレスになります。笑
家事の時や授乳で私は必ず
結びたい人なので🤣

ひとつにギリギリ結べる
長さにしてますが
落ちてくるので
常にハーフアップにしてます。笑

• 初心者いく🔰

初心者いく🔰

結んでしまえばセットできない時も乗り越えれますよね?

• 11月9日
  • 初心者いく🔰

初心者いく🔰

ハーフアップのときはセットしてますか?セットしなくてもオイル?とかでなんとかなりますか?

• 11月9日
  • ありちゃん

ありちゃん

ハーフアップのときは
    耳が隠れるぐらい
    髪の毛を残して
    ハーフアップは簡単なお団子で
    オイルつけたら
    それらしくなります!
    私は、ハーフアップすると
    意外と外ハネ風になるので
    それにしてます。笑

• 11月9日
  • 初心者いく🔰

初心者いく🔰

そーなんですね!簡単なお団子…簡単なお団子がキマる髪じゃないんですよね…(私の不器用さも大いに影響している😂)いや、でもボブになったらなんとなくいけるのかも?🤔笑
    意外と外ハネ風!!私もそんな感じにして欲しい〜(笑)
    ありがとうございます😍

• 11月10日
ゆう

毎朝のセットは必須になりますね…ロングのときのようにボサボサだー、めんどくさいなー結んじゃお。ができないです😂

• 初心者いく🔰

初心者いく🔰

やっぱりそーなんですねーー😂セットは難しくはないですか?髪をくるくるに巻いたりとかできないんですけど、できますかね?

• 11月9日
  • ゆう

ゆう

私も巻いたりできないです😂セットしなくてもバサバサと雑に乾かすだけで大丈夫な髪型にしてもらったところで、それを毎朝(寝方がうまく行けばそのままいけるけど…)しなくてはいけなくて、私はそれすら面倒でした😂

後ろから前に手櫛で乾かすだけで大丈夫ですけど、面倒です。笑

• 11月9日
  • 初心者いく🔰

初心者いく🔰

わーめっちゃ気持ち分かる気がしますーーー(笑)今現在毎日髪を梳かす事すらしてないので、ようやる気がしません(笑)
    楽をとるなら断然ロングだと思うのですが、育休中の今チャレンジしないと、おばちゃんになるまでずっとロングな気がして…

• 11月9日
  • ゆう

ゆう

耳にかかる長さでも下を向いたら落ちてきたりして邪魔くさいです。笑

とりあえず切ってみて経験してみてはどうでしょう😂

• 11月9日
  • 初心者いく🔰

初心者いく🔰

確かに!

そうですね!相談しながら、経験してみます!笑

• 11月9日
ままりん

ロングは寝癖でボサボサでも結べば分からないですがボブはそれができないのでセットは必要です😅
ボブの寝癖は目立ちますしロングより跳ねやすいのでずーっとロングだった人は大変かもしれないです😂

• 初心者いく🔰

初心者いく🔰

そーなんですね…小さい頃ショートだったのですが、生えぐせ?があり、片側は外側に跳ねる、もう片方は内側に入るって感じで、我ながらださいなーって思ってた記憶があります(笑)
    ちなみに切りっぱなしボブの人がセットしなければどんな感じになるか、もしご存知でしたらおしえてください💦画像探しても分からず、イメージしにくく悩んでます😣

• 11月9日
  • ままりん

ままりん

切りっぱなし、前にやりましたが私はセットが上手くできなくてイマイチでした😂
    少しレイヤーを入れて勝手に内側に入るようにしてもらってます!
    普段巻く時間がないからセットしなくてもいいボブにしてくださいってオーダーしてます😂

• 11月9日
  • 初心者いく🔰

初心者いく🔰

セット上手にできる自信まったくありません😂ありがとうございます、参考になります!!!

• 11月9日
ももママ

美容院で、普段、あまりやる時間がないと言えば、何もしなくっても大丈夫なボブにしてくれますよ。ボブと言っても色々あるし、髪質と生活スタイル考えて切ってくれます。

• 初心者いく🔰

初心者いく🔰

ありがとうございます!そういう美容師さんと出会えることを切実に願います…🥺💦
    普段住んでいるところよりも少し都会に出て、ショートカットに定評のある美容院を友人に紹介してもらって行くつもりにはしてるのですが💦

• 11月9日
玄米茶

私もど直毛です! 顎ラインまで切るとちゃんとセットしないとちびまる子ちゃんになります💦切るなら肩つくかつかないかくらいの長さのが良いかなと😊そうすればちょっとスーパーとかコンビニも平気な気がします!

ちなみに私も外はねにコテで巻いてもあんまりなりません😅なので肩に髪がついた時の自然なハネを利用してます!

• 初心者いく🔰

初心者いく🔰

長さ参考にします!本当は顎ラインくらいまでばっさりいきたいですが、怖いですね💦

コテで巻いても外ハネあんまりならないですね…でも自然なハネでいけてるんですよね?ほんと、ドキドキします😂笑

• 11月9日
あき

直毛とのことなので切ったら膨らむことはないと思いますがアイロンがあると寝癖に悩まされませんよ。

• 初心者いく🔰

初心者いく🔰

そうなんですね!毛先の感じが心配です…やっぱりアイロン必要ですよね〜😣

• 11月9日
ぴーちゃん

直毛なら顎ラインくらいの前下がりでボブにしたら可愛いと思います😄
セットしないなら外ハネより内側に入るようにしてもらった方がナチュラルかなと思います😅外ハネは巻かないといけないので…
肩や鎖骨ラインだと切りっぱなしは巻かないと微妙かも…

• 初心者いく🔰

初心者いく🔰

前下がりボブは昔したことあります!ただ、主人が前下がりボブや、ざ・ボブって感じの髪型は好きじゃないみたいで、嫌だと言われてるんです…💦
    やっぱり外ハネは巻かないとですよね😖

こんな感じの髪でも、アイロン使ってセットしてこんな感じですよね?もしご存知でしたらおしえてください🙏

• 11月9日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

これはアイロンでセットしてオイル付けてますね😅
    切りっぱなしだとセットしないとおかっぱになるので、切りっぱなしよりは内側になった方がオイルつけるだけで綺麗にまとまりますよ😄

• 11月9日
ロマサガ3

前、こんな感じでオーダーしました。半年経ったけど相変わらずセット楽です😃

• 初心者いく🔰

初心者いく🔰

きれいですね!やはりウチがわに入る形の方がいいですかね…ありがとうございます!!

• 11月9日
  • ロマサガ3

ロマサガ3

外はねだと巻くしかないと思います😃同じインスタの人の写真ですがこんな感じ参考してます

• 11月9日
  • 初心者いく🔰

初心者いく🔰

めちゃめちゃ参考になります…!!!!
    この髪型いいですね!!相談してみます!

• 11月9日
初心者いく🔰

やはりそうなんですね!
内側になっても、オイルつけた方がいいんですね!😳
いろいろありがとうございます!考えまとまってきました!