※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
妊娠・出産

初マタの方が、お腹の痛みが気になります。痛みや胸焼けがある場合、早めに病院を受診することが大切です。流産の痛みかどうか心配なようです。

いつもお世話になっています、7週目の初マタです。
5週目の終わりに初めて胎嚢が確認できました。
(少し潰れてると言われましたが…)
それから2週間後にまた来てねと言われたのですが、ここ数日ずっと感じていたお腹の痛みが変わってきました。
生理痛のような痛み⇒おへその周りや膣の奥の方(子宮?)がツーンと痛んだり、チクチクします。
流産の痛みなのかと考えて心配で泣きそうです(;_;)
出血も茶オリもないのですが、早めに病院にかかるべきでしょうか?
ちなみにつわりらしき胸焼け?少しの気持ち悪さもここ数日ゆるやかになっています。体のだるさだけはずっと変わりませんが…(;_;)

コメント

noripi111

鈍痛やチクチクは、子宮が大きくなってる証拠みたいですよ!
出血ないなら大丈夫ですが、強い痛みが持続的にあるようなら病院行った方がいいとおもいます。
痛みはしばらくしたらおさまりますか?

ゆるやかになっても、つわりはぶり返します。
胸焼けは食べたものが逆流したり、たべたあとすぐ横になるとするそうです。
私はすぐ横になるので、胸焼けだけが治りません(><)
つわりが無い人もいるので、出血も強い痛みが続くことがないなら、まずは大丈夫ですよ!

• may

may

返信ありがとうございます♡
    強い痛みではないですが、横になっても痛みは持続することが多いです💦

胸焼け…わたしも食べてすぐ横になります。それですね。笑
    少し安心できました!ありがとうございます♡

• 7月25日
  • noripi111

noripi111

ひとつだけ。

痛みが持続するなら、次の検診で言ってみてもいいかもしれませんね!

順調に育ってくといいですね!

お大事に!(*ˊ˘ˋ*)

• 7月25日
  • may

may

わかりました!次回相談してみたいと思います(^^)♡
    すくすく育ってくれることを祈るばかりです…!
    ありがとうございます♡

• 7月25日