※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ピル服用による微熱の原因について相談中。ピルで平熱が上がることがあるのか知りたい。

ピルの服用による微熱について教えて下さい。
友人の兄嫁さんの話です。微熱がもう何ヶ月も続いていて色んな病院にかかっているらしく、
大変そうな話を友人伝いによく聞いています。原因は分からないようです。

微熱以外に症状は無いそうですがこのご時世なので仕事は行けずずっと休んでいるようです。元気そうではあり、弟嫁である友人宅へよく遊びに来るので気を遣って大変なくらいだそうです🙂💦

友人も熱について一緒に考えてあーでもないこーでも無いと悩み続けていて、私がそれの相談に乗っているという状況です。

婦人科系の病気はどう?と私が聞いたところ、生理痛対策でピルを長期服用しているそうです。ピルを飲むと平熱が上がるという話を聞くので、もしかしてそれじゃない…?と思いました。人によっては1℃以上上がって37℃台になるという記事もネットで見ました。

参考までに、ピルで平熱が上がった方が居ればお話を聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、元ピル服用者です。
熱はあまり上がらなかったですが、体がだるかったりなんか気持ち悪いな〜ってことが多々ありました。
ピルにも種類がありますが、合う合わないがあるので、変えても変わらないのであれば分かりませんが、変えてないのであれば薬の種類を変えるってのもありじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お求めの返答じゃなかったらごめんなさい💦

• 11月9日

ピル飲んでる時は平熱が37℃くらいになりました!普段より0.5〜0.3℃くらい高かったです!

なな

私はピルの服用を始めて5日目くらいに突然、微熱が出ました。
その後は、直ぐに下がりました。
吐き気があったり身体が怠かったりで合わなかったので辞めました😣💦