※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんに、鉄分たっぷりのフォローアップミルクはまだ飲ませたほうがいいか悩んでいます。食事はしっかりしていて、お米は1日1〜2回、牛乳は飲ませない方針です。缶がなくなったら卒乳するか迷っています。

フォローアップミルクはいつまで飲ませたらいいんでしょうか?
1歳1ヶ月で8キロ72cmしかなく、鉄分たっぷりのフォローアップミルクはまだ飲ませたほうがいいのか迷ってます💦
鉄分は身体の成長に大きく関わるそうなので💦
食べることは大好きでしっかり食べてます!
あんまりお米が好きではないことと、将来太らせたくなくお米は1日1回から2回です。
あとはパンです。
牛乳は飲ませない方針です。
今の缶がなくなると卒乳させたらいいのか悩んでいます😭

コメント

とまと

助産師さんから、タンパク質がきちんと取れているなら、そこまで積極的にフォローアップミルク飲ませなくても大丈夫だよと言ってもらいました⭐️

あとはてぃーさんが気になるかどうかなのかもしれないですね。

ぴよこ

今の時期「太らせたく無くて」というのはちょっと違うのかな?と心配になりました💦
まぁバランスよく食事が取れていればまだまだ気にする必要はないと思います😊
小児科や市の保健師さん、栄養士さんに相談できると思うので、普段の食事内容も合わせて相談すると、それならもう必要ないよ、とか、もう少し飲ませた方がいいかも、とアドバイスもらえますよ😊
フォロミは普段の食事との兼ね合いですから😊

一通り食べる子だったので
出した物を全部食べる様になった頃からフォローアップミルクは辞めました
1歳2ヶ月くらいの時期でした

はじめてのママリ🔰

3食きちんとしっかり食べる子だったので、指導のもと少し基準よりも量を増やして11か月に卒乳しました。というかミルクそもそも飲むときで40mlくらいしか飲まなかったし、フォロミは飲ませる必要ないとのことでしたので飲ませなかったです!
ちなみにいまは7.8キロ70.4センチです☺️
牛乳のまま飲ませるじゃなくてパンケーキやシチューのときに入れる程度です。
ほうれん草小松菜、チーズはローテーションで毎日あげてます!

ぜろ

しっかり食べているなら卒業でも良いんじゃないでしょうか🙂
息子には2歳半まで飲ませてました🙂偏食だったので、ご飯食べなくてもフォロミ飲んでるから良いや!ってなれたので🤣
今はこどミルってのを飲ませてますが、息子の気分でたまにフォロミ買ったりもします🙂