※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

10カ月の男の子を育てる中、実家での長期滞在がつらく、年末年始の実家訪問に悩んでいます。お盆には旦那の実家での経験がトラウマになり、子供との時間を大切にしたいが、どうすれば良いか迷っています。

いま10カ月の男の子を育てています。
旦那が多忙なため、忙しい時期はちょこちょこ、私の実家に子供と2人で帰っています^ - ^
いまも、帰っていて、今日、母に「向こうの実家に年末年始帰らなくて良いの?」と言われました、、、
お盆は旦那の実家で年末年始は私の実家に、、と思っていたのですが、、、
「こっちにはいつも帰ってきてるんだから」と言われてしまいました。
お互いの実家、それぞれ帰るのに車で2時間ほどかかります。

子供が7カ月のころです
お盆は旦那の実家に1週間帰っていたのですが、ほんと地獄で、本当に長期で帰りたくありません、、、
早朝からお坊さんは来るわ、それはまだ許せるんですが、毎朝のように近所の人が何人も訪ねてきては、大声で旦那の母とおしゃべりが始まり、私は夜中4回ほど授乳で起きて、私も子供も寝れてないのに、毎朝子供も私も早く起こされて、さすがに参りました、、、、

毎朝起こされて、子供は眠そうで機嫌悪いのに、近所に見せびらかすために連れて行き、用が終わったら子供を私のところに返しにくる、、、
さすがにイライラしました。
さらに、真夏で炎天下の中、外に勝手に連れ出され、何を考えているのかと思いました。
また、子供がお昼寝をしているにもかかわらず、大声でしゃべります、、、少し気を遣ってほしいです、、
もう、長期では帰りたくありません、、、
まだ、産まれて2回しか会わせてあげられてないので、会わせてあげたいですが、お盆のことがトラウマで、、どうしたら良いかわかりません。

コメント

ちい

2時間の距離ならそんなに長居する
必要もないのかな😭!!
私も絶対嫌です!
ただでさえ気を使うのに!って
感じですよね😣

寝れるときに寝ようなんて
義実家ではできなくて
ただただ疲れて帰宅するだけ…

行かなきゃいけない!って
いうなら
1泊だけして帰宅します!!!

旦那さんが別に行かなくてもいい
どっちでもいいって言うなら
私行かないです(笑)
実の親に言われてもそこは
スルーしときます!!!

  • まぁみ

    まぁみ

    そうですよね😭
    同じ方がいて良かったです☺️
    そうなんです、、、子供が小さい時期に行ったので、余計に嫌だって思ってます😭

    ですよね( ; ; )
    自分の実家だと、多少ゆっくりはできるので、やっぱり自分の実家が良いですよね😭

    なぁなさんは、旦那さんの実家は年にどれくらい帰りますか?^_^


    旦那さんは別にって感じなんですが、帰らないとしつこく私の母に言われるので、めんどくさいです😭

    • 11月9日
  • ちい

    ちい

    自分の実家しか嫌です!(笑)
    義実家大好き!って結構すごいことだと
    思います👍️!!
    なので行きたくない!が結構当たり前
    レベルだと思ってますよ(^^)♡

    こっちなんて車で30分の距離ですが
    3ヵ月に1度行けばいいほうです!(笑)
    しかも長くて最大2時間ぐらいしか
    滞在したことありません🤭!
    ほとんど抱っこ紐からおろさず
    寝かしたままとかしてました(笑)
    まぢで私は性格悪いです!!

    旦那も用事がないと行こうと言わないし
    そもそもGWお盆
    年末年始は全部仕事なので助かってます!

    お母さんに言われるのは
    結構嫌ですね😭旦那さんの親だし
    旦那さんがいいなら別にいいのに…😭

    • 11月9日