※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母への愚痴です。旦那は3兄弟の末っ子。いつまで経っても可愛い息子の…

義母への愚痴です。

旦那は3兄弟の末っ子。いつまで経っても可愛い息子のようです。また、兄弟で近くに住んでるのは旦那だけ。他の兄弟は離れています。

その為か凄い些細なことで電話をしてきます。
例えば「今日は仕事?」「今からスーパーに行こうと思うけど暑いかな?」「役所に提出書類はコピーしておいた方がいいか」「ゴミの分別の仕方の相談」などです。

週に3〜4回は電話があると思います。
出なければ私にかかってきます😓半分は無視してますが…

また、家に呼ぼうと何かと頼んできます。
高齢のため仕方が無いこともありますが…「犬の餌がなくなった」「洗濯機内に釘が刺さった」「エアコンから冷たい風しか出ず壊れた」「携帯のランプが点滅してるけどどうしたらいいのか」etc…

だいたいかかってきて翌日〜2・3日の間には行くのですが、洗濯内の釘は当日行ったら既に義父が取っていたし、エアコンから冷たい風しか出ないのは冷房だからだった。

昨日も電話があったらしく、敷地内の排水升から水が漏れてるとか…旦那が行っても設備屋さんに連絡するだけだと聞かされ、それなら別に行く必要ある?と思いました。

義実家までは車で20分程度ですが、私しか運転できないため送迎しなければなりません。

行けば旦那は用事をして、私は義母の話に付き合う羽目に。
家はあまり綺麗でなく、ソファも掃除してるのか分からないため娘をずっと抱っこ。

いつもいつも、本当に面倒。

コメント

mimimi

めちゃくちゃ面倒くさい義母さんですね😂!
きっと、暇&寂しいんだと思います😂
それにしても面倒くさいな〜!
旦那さんに大したことない電話も行くのも面倒だと相談はしましたか?(´;ω;`)

• ママリ

ママリ

そーなんです。面倒すぎて…😩

旦那と一緒にいる時に、旦那の電話が鳴って無視すると私にかかってくるので、その時は出ずに「はいっ」と携帯を旦那に渡してます😂😂

• 11月9日