※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私が家事をしている間、旦那の横で一人でおもちゃで遊ぶ息子。私がトイ…

私が家事をしている間、旦那の横で一人でおもちゃで遊ぶ息子。私がトイレに行っている間、洗面所の引き出し全部出している。旦那は横になって携帯。
「ちょっとは見てよ」と言うと「お前おるのにおもちゃ広げとるでないか」と言われた。は?どーゆー意味ですか?
少しは相手してあげてよ。自分の機嫌がいいとき、誰か第三者がおるときしか見てないくせに。この前はひとりで部屋に行ったのを追いかけず旦那がリビングにいた間に部屋のスプレーを顔にかけて目が痛いと泣いたのに、「一瞬だった」と謝らずモヤモヤしてたところでこれ。1人で面倒を見ているときの子の行動と親2人いての子の行動よ。
体調悪くても心配はされず「ほんまなん?」と言われ、今生理でお腹痛いと連絡した日にちょうど昼に仕事が終わって帰ってきたのでゆっくり子供見てくれるかと思いきや「釣りに行ってくるわ」とすぐ出て行かれ、自分がご飯食べたらお腹いっぱいとリビングのソファーでゴロン。私まだ食べてない。一言「代わろうか?」とかないんか。
全部自分中心。自分は仕事しよるのに。が頭にあるからだろう。「疲れた」「腰が痛い」「今日は早く寝るわ」アピール腹立つわ!なら釣り行くなよ!リフレッシュなんか?!じゃぁ私は?!私はそんな自由に出来ない!
釣り行って疲れて早く寝る?!私は夜中に乳あげて何回も起きてるわ!眠いけど早く寝れない!私が育休で公園連れて行ったりしているのが楽しそうやけん楽やと思ってる。

私は子供が大好き!ずっと欲しかった赤ちゃん。できたらこうしよう、あーしよう、といろんな夢があった。だから子供に対しては怒ることもあるけど大好きでイライラはしない。1人の時間が欲しい!わけでもない。むしろ、旦那に子供を任せる不安が大きく無理。でも、一言気にかける言葉とかないわけ?

なんで自分が目を離していることに対して言われて「お前が。。。」って反抗されないといけないの。
「そんなん言い出したらキリないわ」って言い返してくるからそうなるんやんか。
少しは声かけて遊んであげなよ。私に1日の間で何分かの1人の時間もくれんのかよ。

クソ腹立つ。
どくれとんか知らんけど子供にも「おやすみ」言わず部屋に行った。

なんでいつもいつも私が悪い。
もう消えたい。

コメント

なんなんでしょうかね…
行き場のない怒りってやつですよね。
うちも当たり前の事なのにというスタンスで求めるとキレるしわめくし…子供としてるみたいな喧嘩、最初いっぱいありました。💦
もームカつく通り越して呆れてしまい…

でも子供が大事なので
自分がトイレとか目を離すときは、旦那にわざわざ目を離さず携帯見ないで娘を見るようにと毎回毎回指示していきます!
それ以外はめんどくさいから全部自分で…😁💦

その結果、娘がママママ言うのをみて、なんでママばっかりなの?と夫はブツクサ言ってました!が。…
必然だろ?
その発想にびっくり。笑

当たり前に頼るのをやめると
楽ですよー
バンバン趣味もいかせてます!
その間伸び伸びと娘とラブラブしたりテレビみたり…
隠してたおやつ食べてリビング占拠!笑
気が楽ですよー

全ては子供が鏡のように返してくれますから☺️
心でざまーみろと思いましょう❤️

• ママリ

ママリ

遅くなりました!すいません!

ほんと呆れて、でもイライライライラ止まらずこのままでは自分がダメになりそうで。。せっかく子育てを楽しんでいるのにいらんとこでイライラしないといけないのか。そっちで鬱になりそうで。。

12年目のママリさんを参考に携帯見る時間は風呂に入らず、仕事終わったか、今から見る用事は無いんかを確認してからお風呂に入るようにしました‼️‼️
    これで言い訳は出来ません🤣

私も今日言われましたよ!子供が私の言うことは聞くと「当たり前やわ。ずっと一緒におるのに」言われました。
    は?です。

私も趣味どんどん行ってもらいます‼️‼️そっちの方が楽しいですし😁イライラしないで済む!

子供が鏡のように返してくれるのを楽しみにしてます♪笑

• 11月10日
036

ね。どこの旦那さんも自分は仕事してるからって思って、なーんにもしないですよね!!!幸いうちのは趣味がないので一人で出かけることはないですが、家にいたって使い物になりません!!!
結局自分がやる方が早いし、やったら二度手間になるの分かるからせめて声掛けしろよと思います。
嘘でも良いから俺やるよ、とか大丈夫?とかの言葉、大事ですよね。。

• ママリ

ママリ

返事遅くなりました。すいません!

仕事してるから、私が育休なのが腹立つのか分かりませんが、言わないとしないのに言うとイライラされる。
    それもそれで嫌ですね。。。使い物になる旦那なんているんでしょうか。。
    すごく協力的な人見てみたいです🤷🏼‍♀️
    心配している、「大丈夫?」はこの先嘘でもないと、ほんと人間として気持ちないんかと冷めていきます。。
    こんな大人になってほしくないです、、、子供には。

• 11月10日