※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
サプリ・健康

産後7カ月目最近息苦しくて怖いです。まだこのこの成長を見たいのに、、…

産後7カ月目

最近息苦しくて怖いです。まだこのこの成長を見たいのに、、、息苦しくて、、、何の病気なんだろうと怖くて病院にいけません。

怖いけど病院にいかなきゃ。産後息苦しいのが続いている人いますか

コメント

ままり

どんな時に苦しくなるんですか?
精神的なものなのか呼吸器疾患なのか分かりませんね💦

はじめてのママリ🔰

私ではありませんが、知り合いが産後同じことを言っておりました。
病院へ行き、橋本病(甲状腺の病気)だったそうで、ゆっくり治療して楽になっていましたよ🤗
産後は自律神経が乱れたり、ホルモンバランスが崩れたり、色々あります。
安心を買う意味でも病院へ行かれてみてはいかがですか?

• ゆきんこ

ゆきんこ

皆様コメントありがとうございます。2年前から息苦しい時があり、妊活もしていた為病院はいかずじまいでした。妊娠した年に一回だけ健康診断をうけて以上はありませんでした。
    最近またいつでも苦しいです。鼻詰まりも原因かなと思っています。猫背もあるのでまっすぐに座ってみようと思います

• 11月9日
ぽにぽに子

自分の経験からすると、自律神経ですかね?
多分、血液検査をしても正常値な気もしますが1人で悶々といつまでも悩むより、お医者さんに相談する方が心が軽くなりますよ!

はじめてのママリ🔰

私は出産前から自律神経の関係でたまに息苦しさがありましたが、産後顕著になってしまいました。産院に相談したところ、呼吸器疾患でないなら自律神経系の可能性があるので、その場合は心療内科の受診も検討してねと言われましたよ!苦しいとホントに不安になりますよね😭ただ、いずれにしても放置しないで病院にかかってくださいね😳

はじめてのママリ🔰

詳しいことがわからないので、参考までにですが…

私の場合、時々吸っても吸っても息が出来ないような息苦しさがあり、いろいろとネットで調べた結果猫背が原因のようでした。

背中が凝り固まった時に起こるようで、肩回しなどで軽く血流をよくするとすぐに楽になりました。

ちゃむ

私も昔からたまに息しにくい(吸っても吸いきれない感じ)時があり、深呼吸もできない感じで、不安だったので大学生くらいの時に一度呼吸器科?でみてもらいましたが、特に異常はなく、精神的なものだろうということでした!

私は友達も多い方だし、優しくていい人に恵まれてるし、社会人になってからも職場にも人にも恵まれて…と大きな悩みもなく、自分で言うのもあれですが、生まれ変わってもまた同じ人生がいいなーって思えるくらいいい人生生きてきたと思ってるので、びっくりでした!

昔からバスケ部と陸上部掛け持ちしたり、友達との予定ハシゴしたり、研究で遅くなって終電で帰ったり…と基本睡眠不足ぎみなので、恐らく自律神経の関係かなと勝手に思ってます。

ゆきんこさんも産後忙しくて怒涛の7ヶ月だったでしょうし、妊娠期間からの疲れも相まって自律神経が乱れているのかもしれませんね。

なんともないことを祈ります…!!

★星空★

私の経験談からですが..
私も産前から息苦しいことがあり、通院したことがあります..😭
私の場合は、酸素もきちんと足りているし..肺なども特に問題なく...
ストレスからの自律神経の乱れだと思われるとのことでした..
ストレスがかかると知らず知らずのうちに呼吸も浅くなるんですよね😰

産後は、通常時よりもホルモンバランスも悪くなりますし..精神疾患にかかりやすいです..私も産後..また息苦しさが出たので、ゆっくり深呼吸もしたり..お風呂に浸かる時間をつくらせてもらったりして、少し良くなりました🥰

リラックスする時間とれてますか❓なかなかゆっくりする時間を作るのって難しいですよね..ご家族に協力してもらってゆっくりしてみてください💛そして、意識的に深呼吸してみてください🙌

それでも改善されないようでしたら、病院に行ってみるのもいいかもしれないです👍

さわちな(28)

分かります同じ感じで不安になります😢

不安なので今日病院に行ってきます