※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょむー
お仕事

乳幼児がいて正社員→正社員に転職した方っていらっしゃいますか??・職種・時短勤務かどうかよければ教えてください!

乳幼児がいて正社員→正社員に転職した方っていらっしゃいますか??
・職種
・時短勤務かどうか

よければ教えてください!

コメント

1歳半頃、正社員フルタイム→正社員フルタイムに転職しました!
業種は全然違いますが職種が同じで、労務管理の専門職やっています。

• みょむー

みょむー

コメントありがとうございます!
    労務管理ということは、社労士の資格をお持ちなのでしょうか??(^^)
    時短勤務はされましたか?

• 11月8日

退会ユーザー

書いた通り、フルタイムですよー!😂
    社労士資格は持ってません笑!労務管理の仕事ばかり10年やってきているので、多分そこを買っていただけたのかと🤔

• 11月8日
  • みょむー

みょむー

あ、書いていただいてましたね、失礼いたしました😭
    やっぱり経験があると転職しやすそうですね!
    すぐに転職先は決まりましたか??

• 11月8日

退会ユーザー

在職中に転職活動したので週2日しか面接に当てられずゆったりペースで進めましたが、2ヶ月以内には内定いただいた感じです🤔
    でも、独身時代に転職したときよりスキルも職歴も十分なはずなのに子連れ転職ってなっただけで予想よりは難航したなーっていう印象はありますね😂

• 11月8日
  • みょむー

みょむー

2ヶ月で内定もらえたらすごいですねー!
    けどやっぱりそれだけのスキルがあっても子どもがいると転職は難しいんですね😭
    わたしは大したスキルないから更に厳しそうだ。。。笑

• 11月9日
haaaaaan

2人目の育休明けと同時に転職しました。
ネイリスト→経理事務です。
正社員時短→正社員フルタイムです。
ネイリストは時短と言えど、もともとの勤務時間が12時間なので、それを7時間に時短してもらっていた状況です。

• みょむー

みょむー

12時間はかなり長時間ですね😳
    保育園には通われてますか??

• 11月8日
  • haaaaaan

haaaaaan

ネイリストのときも、今の経理事務でももちろん保育園通っています!

• 11月8日
  • みょむー

みょむー

延長保育はされてますか?
    私も来年フルタイムで復帰予定なんですが、子どもは寂しくないか不安で。。

• 11月8日
  • haaaaaan

haaaaaan

私は延長だけはしないと決めていたので、していません!
    今の職場も延長しなくても間に合うように近場にしました。7時半から18時半まで預けています。

子供が寂しいかどうかは…本音は分かりません。少なくとも4歳クラスにもなると保育園行きたいとずっと言っています。お友達と遊びたいのでしょうね。

• 11月9日
ママリ

助産師でフルタイムです。
主人の仕事の転勤で県外に転居し、同じく助産師でフルタイムの正社員に転職しました。
時短勤務はしてないです。

• みょむー

みょむー

保育園には通われてますか??

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

保育園に子供達を預けてます。

• 11月8日
  • みょむー

みょむー

フルタイムだとお迎えも遅めになってしまいますよね??
    私も来年フルタイム復帰になりそうなんですが、自分自身うまくやれるかというのと、子どもに寂しい思いをさせないか不安です(TT)

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

お迎えは17時〜18時頃です。
    たまに残業があって私が18時半くらいになりそうな時は主人がお迎え行ってます。
    子供は保育園に行きたがるタイプなので、その辺は全く心配はいりませんでした。たくさん遊べる所という期待があり、毎日楽しみに行ってます。

• 11月9日