※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

義理の兄からアンパンマンのジャングルジムをもらったが、インテリアに合わず悩んでいる。娘は喜んでいるが、2人目も考えると悩ましい。使い続けるべきか、買い替えるべきか悩んでいます。

義理の兄の子が大きくなって使わないからと、アンパンマンのブランコと滑り台付きの大きいジャングルジムを頂きました。
頂いたのは1年くらい前で、すぐ飽きるだろうなぁ〜なんて思ってたらいまだに毎日遊んでます。
もともとキャラものが好きではなくて自分では買わなかったのですが、約1年間シンプルな部屋のど真ん中にカラフルなアンパンマンのジャングルジムがインテリアの主役かのようにあります。
もうすぐ2人目が生まれるのでまだまだ楽しんでもらえるであろうジャングルジムなのですが見た目的に許せないです。
インテリアにこだわりのある方やキャラものが好きじゃない方、このままアンパンマン使い続けますか?娘も飽きてないし、2人目もまだまだ使ってくれると考えてシンプルなものを買い直しますか?買い換えるのももったいないと思いつつ、せっかくこだわって建てた家でこだわったインテリアなのに、、主役がアンパンマン、、という感じです。
ちなみに娘はアンパンマンが好き!というわけではなく、ただ単にジャングルジムが好きで遊んでます。

コメント

みかん

お金に余裕があるなら別ですが、我が家は子供のものは、もらえるものはもらって節約がモットーなのでわざわざ買い直すということはないと思います!😲

さすけ

同じものをもっています!うちはリビングではなく子ども部屋に置いています。最初はリビングにありましたが大きいし場所もとるし色も派手なので😂

deleted user

普通に買うと2万前後しますし、私ならそのまま使い続けます。買い直したりするならそのお金を別なものに使いたいです💦

みーは

なんかわかるような気がします😅我が家の場合は主役は戦隊もの。早く処分したいです💦でもジャングルジムは身体機能にもつながるし、誰かが欲しいという人がいれば譲っていいんじゃないでしょうか😄

ぽこ

分かります。
アンパンマンがドーンといるの嫌ですよね。
こだわったインテリアにアンパンマン …
娘さんも大好きなアンパンマンなわけでもないなら買い替えて良いと思います!

T

シンプルなお部屋なら目立ちますね😅

でも、まぁあと3年したら遊ばなくなるだろうと考えたら、短くも感じるので使い続けます😊