※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
お仕事

仕事中のサボりがイライラしています。他のスタッフは持病でも頑張っているのに、同僚は理由をつけて休んでいます。有給もたくさんあるのに出勤態度が問題。モチベーションも下がります。

仕事先でサボり癖のある同僚がいます。

頭痛、腹痛、腰痛、嘔吐、鼻炎、花粉症、子どもの体調不良、インフルエンザワクチンの副反応などなど‥

チームで仕事をする為、急遽休まれると本当にしわ寄せが半端ないし、周りのモチベーションも下がります。

そして来たら来たですみませんでしたの一言もないし、愚痴ばかり。

もう本当にイライラします。


なんならいっそのこと仮病でもなんでも良いので診断書貰って病欠するか、退職したらいいのに。

始業間際で電話してきて、突然の配置替えとかしょっちゅうで、誰よりも早く出勤して段取り組んでやってる自分って何なんだろう。
この30分無駄働きを誰にもぶつけられずモヤモヤ。

しかも忙しいとわかっている日は旦那に息子の保育園送りを依頼して、有給1時間取ってもらったりして何とかやってるのに、本当に無駄でしかない!!!

やってられない!


ありとあらゆる理由をつけて休みますが、私だって他のスタッフだって持病ありながらも通院したり薬で調整して何とかやってます。

鼻炎だと!?
そんなん物心ついたときから慢性鼻炎で副鼻腔炎やわ!

花粉症!?
そんなん私全ての花粉にアレルギーあるし年中花粉症やわ!

腰痛!?
仕事柄みんな腰痛持ちながらやってるわ!

鬱病も橋本病も子宮内膜症もメニエール病もあるけどなんとかやってるわ!!!


しんどいは個人差大きいし、そればっかりは一概に批判もできませんが、連勤が続いた日や嫌な勤務の時は必ず休むし仮病と思われても仕方がないです。

私はパートですが、相手は正社員。
有給もたくさんあるしボーナスもあるでしょ?
なのに
パートの私の方が出勤してる有様。

みんな本当にモヤモヤしてるけど、私もモチベーション保てなくてしんどいです😞


みなさんの職場にもそういう人いますか?😞

もうやってられません😞

コメント

deleted user

イライラはしますが、相手にしてても仕方ないので無視ですね😅判断下すのは上司ですし、自分に人事権がない以上気にしても無駄!と割りきります🤭

deleted user

私は、そういう人いますがとことこんひっついて懐いたふりして失敗させます。周りにもいい子で通します。そいつの評価さげさせます。私は悪くないけど、私がミスしてすみませんでしたとか言います。、

まめこ

いやいや、全部本当かもしれないしさぼりと言うのは思い込みでは?仕事は持ちつ持たれつですよ。