※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
サプリ・健康

ロコイドというステロイドの軟膏を塗ってても、インフルエンザ予防接種…

ロコイドというステロイドの軟膏を塗ってても、インフルエンザ予防接種って受けられますか?

過去の質問でBCGは受けられない、ていうのをたまたま見かけて不安になりました。

コメント

マヤ

ロコイド使ってましたけど…
予防接種で何か言われた事は無いですよ😅

• きら

きら

かかりつけの小児科で処方してもらったときに、別のとこで予防接種を受ける話をしてたんですが何も言われてはなかったんで、過去の質問見て急に不安になって😲

ありがとうございました😌

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

え?!ロコイド使ってますがBCGも受けましたよ?!

• きら

きら

みなさん受けられてるみたいで安心しました😳ありがとうございます😊

• 11月8日
ひなまま1024

BCGもインフルエンザも接種できますよ!どこ情報ですか??

• きら

きら

ママリの過去の質問です❗️
    「ステロイド 予防接種」で検索したら出てきました😨

• 11月8日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

凄い質問と返答する人もいるんですね…💦

• 11月8日
かれーぱんち

BCGを受ける前に接種部分にステロイド塗らないでくださいだと思いますよ☺️私の自治体では注意事項の紙に書いてありました☺️

インフルの予防接種で言われたことはないので、というかBCG以外の予防接種で言われたことないので大丈夫だと思いますよ😊👍🏻

• きら

きら

なるほど😲それで納得いきました❗️安心して明日受けてきます😁
    ありがとうございます😊

• 11月8日