※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
子育て・グッズ

安価、高価は問わず、冬生まれの赤ちゃんに必要なものを優先順位で教えてください。

こんにちは◎
来年1/13予定日の初マタです*Ü*

もうすぐ安定期に入るので少しずつ赤ちゃんグッズを揃えていこうかなと考えています。
恥ずかしながらお金に余裕がある家庭ではないので、お金が無いなりに優先順位を付けながら本当に必要なものから揃えていこうと思っています。

安価、高価は問わないので冬生まれの赤ちゃんの場合何から買うべきでしょうか?
あくまでみなさんの優先順位でかまいません✲*゚
3つくらい教えていただけると嬉しいです❤︎"

コメント

mi♡

ベビー布団、ベビーバス、お風呂グッズ、お包みとかは使いますよ\(◦´-`◦)/

あおぴー

冬生まれの赤ちゃんであれば肌着やお包み、カバーオールなどの衣類系はせめて秋くらいに入ってからがちょうどその時期にあったものが出てくるのでそこまで待ったほうがいいですね。
絶対使うものとしては車持ちならチャイルドシート、小物でいうと爪切り、お鼻掃除セット、綿棒などですかね!

かおりママの

哺乳瓶(ミルクじゃなくても搾乳で使ったり預けるときに使ったり)、ベビー布団(セットでなくて掛けものだけ、しかもベビー布団でなくてもひざ掛けとかのほうが後々使える、大概寒いので掛けものだけ別にして添い寝でした)、ベビーバス(空気入れて膨らませるタイプのやつが便利です)、保湿剤、あとはおくるみだとかはひざ掛けで代用できます。
ベビー服、こだわらなければヤフオクとかで中古のもの。
ほんとに小さいときはほんの一時期しか使わないので( ̄0 ̄;)
わたしは肌着以外はヤフオクで落札しました󾌰

べびちゃん楽しみですね🎵

おにぎり

春生まれですが…
ベビーベッド+ベビー布団買いましたが
最初の2回ほどしか使わず、
ずっと一緒に寝ています( > < )
ベビーベッドと布団は
安いものでいいと思います!

お風呂グッズ
肌着
タオル
この3つは必ず必要です( ˆ ˆ )
特に肌着ですが
思ってたよりも結構吐き戻しがあるので
大量に買い足しました( > < )
短肌着や長肌着より
断然コンビ肌着が重宝しました*

basil

1月生まれの子供を育てています☆

1月だと生まれてからしばらく寒いし、生後3ヶ月位まではあまりお出掛けはしなかったので、それも踏まえて事前のお買い物する方が良いですよ。

まず洋服は、とりあえず必要最低限買って、足りないと感じる分を後から買い足す方が良いと思います。人によってはすぐサイズアウトするし、サイズが大丈夫でも、春になってくると冬用デザインのものは着せにくくなるので(汗だくになります)、うちは結局ほぼ使わなかった洋服もありますf(^^;
服の中でも、新生児期~はコンビ肌着が一番枚数あると便利かなと思います! それでもうちは最初は4枚あれば大丈夫でした!

ベビーバスは最初の1ヶ月しか使わないので、うちは親戚に借りました。衣装ケースを代用する人もいるそうですよ。

抱っこ紐、ベビーカーは、新生児期はなくても大丈夫なので、必要と感じたら生まれた子供を連れて試着&試乗して買うのが良いと思います。
車あるならチャイルドシートは必要です!