※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
子育て・グッズ

娘に指を噛まれてしまい、娘の頭を叩いてしまったことでショックを受けています。娘は泣いた後、落ち着いたが、今後の関係が心配です。

自分のしたことがショックすぎてどうしていいかわかりません。

今日上の娘とお風呂に入っていて、タオルで体や顔をふこうとしたら、いきなり指を噛まれました。それもかなり強い力で。痛すぎて咄嗟に娘の頭をペチンと2回叩いてしまいました。なんでかむの!!!!と何回も怒鳴りました。

咄嗟だったのでその自分がいまでも信じられなくてショックです。

娘はいままでにないくらい泣いていましたが、そのあと抱き締めてあげて、噛まないよ。って言って落ち着きました。これから先、娘はわたしに怯えながら育つのでしょうか。悲しいです。

指は歯形がついて紫色になっています。それほど強い力で噛まれました。

コメント

それは娘さんも悪いですね。仕方無いと思います

みかん

友達も髪を思い切り引っ張られて、咄嗟に手を叩いてしまったと落ち込んでました。

子供って悪気なくじゃれてくるけど加減を知らないから、たまにめっちゃ痛いことしてきますよね💦

割とママあるあるだと思いますよー😭

たけのこ

私もいきなり叩かれたり噛まれたりすると咄嗟に押して痛いやろ!!!とか言ってしまいます💦
やっぱり痛いものは痛いです😣

りらっくま

私も普通に怒るかもしれないです…
悪いことを悪いと言うのは悪くはないと思いますよ…

子供が何もしてないのに頭を叩くのとは違って、こういうのはもう仕方ないというか、むしろ時には必要だと思いますけどね😅✨

相手が痛いってこと、やったらやられる事もあるということなどもこうして学んでいけますし。

この先他人から叱られることだってあるでしょうし、そういう時に、全く叱られずに育ってる子ってそれだけで落ち込んでしまったり弱かったりするので、たまには怖いくらいのお母さんもいいと思いますよ💦

まぬーる

ペチンならいいとおもいます、私ならバチコーンです😁

お子さんにも良い経験になったと思います🍀