※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sari
子育て・グッズ

保育園の着替えが足りなくて困っています。同じく1歳の子供を保育園に通わせている方の意見を聞きたいです。

保育園の着替えストックについて

1歳になる子供を保育園に通わせているのですが、ここ最近保育園に置いておくお着替えのお願いが多いです。

一応言われた通りには持ってってはいるのですが、着替えてなくともお着替え(3着)持ってきてくださいと言われる日も…

家から着せていく服もだんだんと減ってきて困ってます😔
買い足せばいいのかもしれませんが…

同じように1歳くらいの子供を保育園に通わせてる方の意見が聞いてみたいのでよろしくお願いしますm(__)m

コメント

かなママ

どんなお願いですか?
常に3着になるように持っていけばいいと思ってそのようにしています😊

• sari

sari

コメントありがとうございます!

保育園に置いておくお着替えのストックが不足してるので持ってきてください、みたいな感じですね!

先週末も上下3着持ってくるようにお願いされているのですが、ズボンに関しては既に3着保育園にストックがあるような気がするのでどうするか迷ってます…😔

• 11月8日
  • かなママ

かなママ

お着替えの管理は保護者ではなく先生がされるのでしょうか?
    一応持って行って、お迎えの時に調整出来ませんか?

• 11月8日
  • sari

sari

基本的には先生が管理してます!

そうですね、明日からまた保育園なので一度先生に聞いてから調整してみます😊

• 11月8日
えたん

うちは3セット(上着下着ズボン)のストックは常にしておいてくださいって感じです🙌
毎日1~2回は着替えてるので常に3セットのストックになるよう毎日バッグに用意しています😗
服はだいたい上着6枚、下着6枚、ズボン6枚は毎シーズン買います😂

• sari

sari

コメントありがとうございます😊

どこの保育園も3セットのストックが多いみたいですね~
    明日保育園でどれくらいのストックがいるか確認してみます!

服を買い足すことも検討してみます…🙄

• 11月8日
  • えたん

えたん

質より量が必要ですよね🤣💦

• 11月8日
  • sari

sari

保育園に通わせてからそれを実感しています🙄(笑)
    質がいい服を着せたい欲はあるんですけど…
    そんなことしてたらお金が足りません🤣

• 11月8日
coco

私もたまにそれ思います!

え、まだなかったっけ…って思う日もしばしば。
そして、ストック持っていった日にはまさかの回収されず…とか多いです💭

• sari

sari

コメントありがとうございます🥰

あるあるなんですかね??
    お願いの基準が謎です🤔

• 11月8日

いま、コロナの影響でなかなか保育室のロッカーの中身を自分で確認できないからか、そういことわりとあるみたいですね🍀😌🍀

一度、先生の許可を取ってロッカーの中身を確認したり、洋服の量をちゃんと確認できているのであれば『園にまだストックが2セットあるはずですだけどないですかぁ??』っと、聞いてもいいと思いますよー。

お願いの基準は。。
みんなに言っているから。。かも、しれません。😅
あとは、人違いか。。😅😅

• sari

sari

コメントありがとうございます!

似たようなことがどこの保育園でも起こってるんですね🙄

タイミングが良い時に聞いてみます!

• 11月9日